昨日ワンコママがお供え物を持って来てくれた

 

 

いつもと変わらない娘を交えての会話

ワンコママ

「お~い!聞いてるかぁ○○!

とにかく食べや!

せっかく持って来たんやから

なっ!食べやぁ」

 

 

そこに娘はいないけど

私達の中にすむ娘はいまも健在

 

 

娘「おばちゃんありがとう!」

 

言うて、飛びついて食べてるよなぁ

 

 

今日はワンコママの娘

Ms.コナンがパンを焼いてくれた

 

2回目でこの出来栄えって凄くない?

私の大好きなコーンが入っている

明日の朝が楽しみだぁ

 

 

もちろんこのパンも娘に御供した

 

 

しゅう

「今○○が食べてるわ!」

 

Ms.コナン

「○○やったら何でも美味い言うてくれるわ!」

 

 

どうやら強力粉を大量に買ったそうで

次回のパンが楽しみや!

みんなこうやって成長していくんやなぁ

まだまだ子供って思ってたのに

子供って知らないうちに大人になっていくねんなぁ

 

 

 

これからが楽しみでもあり少しばかりの心配も

 

 

 

変に構えないといけない知り合いと違って

娘がいた時と同じように会える

友達がいてて嬉しいし感謝してます

 

 

 

 

昨日ワンコママに見てもらった絵

勿論アマアマ採点

今日も見てもらったら更にアマアマ

 

 

 

最終、元の写真が描きにくいねん

これは難し過ぎるわ

 

 

 

と、私の画才のなさを写真のせいにしてくれた

ホローしようなかったのね~💦

 

 

 

毎日同じ写真見て描いてるのになぜか

毎日違う顔

なんでや!なんでや!

なんでやねぇぇぇん!

 

 

まぁ、はじめたばかりやからと言い訳しとこ!

 

 

 

今日も絵を描きながら涙が溢れてきた

泣かないつもりなんだけど

涙で絵がかすむ

何度も何度も涙をぬぐいながら

絵を描き続ける

そうそう場数踏んだら何とかなるやろ

娘の絵を描ける頃には涙も枯れるかなぁ?

それまでは自然現象として捉えておこ~っと

 

 

それにしても

前回は娘を描いたつもりが

小池百合子さんになった

昨日のは野球のマー君の奥様里田まいちゃんに見える

今日のは目と鼻と口が娘とは違う

ほな、全部違うって事やん

じゃぁ私は誰を描いてるの?

 

 

 

 

全く違うねんうちの子ではありません

 

全くの別人なんで載せる事ができるのよ~

ホンマ絵って難しいわぁ

 

 

 

 

 

いつも決まって仏壇に向かって言うセリフ

 

 

 

どういうこっちゃ!今日も別人なってしもた

おまけに目が恨めしそうで悲しげやんなぁ

淳ちゃんは(もう一人のアマアマ審査員)

目をもう少しだけ優しくしてみたら?

って言うてたから明日チャレンジしてみるわ

せや!お母ちゃんは諦めへんでぇ!

しつこいねん(笑)

 

 

 

 

 

 

おやすみなさいぐぅぐぅ