皆様いつも読んでいただきありがとうございます今回は霊、魂宗教系のお話となります不愉快と思われる方はスルーして下さい

 

 

 

 

 

以前生霊と言う言葉で気になった事があり

たまたま見える方で昔の職場の方と

会う事があったので聞いてみた

 

 

 

しゅう

私が生霊飛ばしている事ってあるの?

それに、生霊飛ばされている事とかもあるの?

 

 

 

見える方

生霊飛ばしてる人間や飛ばされている人間は

見たらすぐ分かる

全然心配しなくていいよ

しゅうさんはどちらでもないで~

生霊なんて飛ばそうと思って

飛ばせるなんて事無いんやから

誰からかそんな事言われたんか?

 

 

 

それにさぁしゅうさん霊感あるやん

自分で分かってるはずやで

生霊ついたりしたら

首から肩にかけておかしなるし

 

 

 

しゅう

はぁ?私見えへんで

 

 

 

見える方

ちゃうやん、見えるだけが霊感あるんとちゃうで

何か聞こえる人とか

危機回避できるとか・・・

 

 

しゅう

あぁぁ・・・

確かに危機回避は出来るかもせんなぁ

 

 

見える方

う~んこんなん言うたらアカンかもせんけど

お嬢さん成仏してないねぇ

自分が死んだことにも気が付いたの最近やなぁ

最近ようやく理解しだしたみたいやなぁ・・・

 

 

 

しゅう

やっぱりなぁ

 

 

突然の事故死やったから

 

 

 

 

見える方

相手トラック?大きい車見えるんやけど

 

 

 

しゅう

相手の車ボクシーやってん

あのさぁ事故現場にまだいてるとかないかなぁ?

 

 

 

 

見える方

それはないで~

亡くなった後一回家に戻って来てるなぁ

家廊下あるやろ?玄関に立ってる姿見えるんやけど

 

 

 

 

しゅう

うちの家廊下ないで~

・・・・・最後に一人で借りてた家廊下あるわ

一時避難してた家やわ

そこに、家帰ったら寝ようと思ってたんやろなぁ

布団敷いてあったわ・・・

 

 

 

 

見える方

ほんでな、自分ではもう何もできない

家に自分の居場所ないって言うてる

今更家族にあわせる顔がないとも言ってる

家にも入らんと玄関の左側にうつむいて立ってるなぁ・・・

 

 

しゅう

あの子の為の仏壇買ったのに?

え?なんでなん?

自分の家やん

何で入らへんの?

 

 

 

  この辺から悲しさや虚しさよりも

  正直イラっとしだした・・・

  自分の家やのに何遠慮してるねん

  入らんかいな!このクソ暑いのに

  おまけにこの家の誰よりも

  暑さに弱くてすぐ倒れる癖に

  仏壇に入りたくないのなら家の中なら

  自分の好きな場所におったらエエねん

  まるで締め出しやん

  生きてる時でもそんな事した事無かったのに

  これは全部心の声です

  娘は聞いていたと思います

 

 

 

見える方

取り敢えず玄関に赤いお花供えてあげて

お花好きな子やったやんなぁ

 

 

 

しゅう

赤?ホンマ?

青じゃないの?

 

 

 

 

見える方

違う。赤や

何につけ赤選んでなかった?

 

 

 

しゅう

バイクは青やったけどなぁ・・・

 

 

 

 

  ようやく気が付いた私

  確かに何かにつけて赤を選んでいたなぁ・・・

  それを言われるまで

  必死で青い花を探して供えていた

  娘の為に青い花を植えたりしていた

 

 

 

  バイクだけやったんやぁ・・・青って

 

 

 

 

見える方

すっごく真面目に仕事に取り組んでいて

思いやりのある子やったし責任感も強い

人から信頼もあった

 

 

 

ただ、亡くなる直前に

何のために生まれてきたんやろう

私は何のために生きてたんやろう

そんな事思ったみたいやで

 

 

 

  crazy弁護士からの答弁書読んで

  そない思ってたんやろか・・・

 

 

 

後、もの凄い金遣い荒いとこあるなぁ

カード見えるんやけど・・・

 

 

 

 

しゅう

メッチャお金貯めるの好きな子やったでぇ

あ!でもさぁ

確かにカードの最後の支払いは70万越してたわ

crazy弁護士から勝手に娘が家を出て行ったんやから

ローンの支払いはそのまま娘の分はしたままの状態だけど

娘婿は家を出ないと言ってきた

ウィークリーマンションの契約が切れて新しいマンションに

一時避難していつまでおらなアカンのか分からんから

洗濯機やらエアコンやら大型家電買ったみたいやねん

それやのに一か月も使わないうちに亡くなってしまってん

 

 

 

見える方

ああ、そう言う事か・・・

 

取り敢えずは僕から家に入る様に説得してみるから

赤いお花を玄関と仏壇に供えたってなぁ

 

 

 

 

しゅう

分かった・・・

 

 

 

こんなやり取りがありました

 

 

人が見えない物を見えてしまう方も確かにいらっしゃいます

見えていないのにあたかも霊が存在し

悪縁説を唱えたり

お祓いを促したり

宗教勧誘されたりして

恐怖心をあおる言動をされる方もいらっしゃいます

 

 

 

 

私は自分で見た物

自分で経験した事しか信じません

 

 

 

どこまで信じるか

誰を信じるかは

自分次第だと思って生きてきました

 

 

 

もちろんこれから先も変わりはありません

 

 

 

心が揺れるのは人間だれしもある事です

しかし

最後には自分を信じ自分の出した結論に進むだけ

 

 

 

私はその知り合いの方の言う事を

信じざる負えない事実が

あるから信じた迄の話です

 

 

 

何の根拠もない事は信じません

 

 

 

 

と、言う事で

私に生霊がついている事もなく

生霊を飛ばされている事もございませんでした

 

 

 

 

昨日から娘には心の中ではよおはいり!と、

何度も話かけております

 

 

 

 

 

明日は私自身は感じていないし見えないけれど

数回不思議やなぁ

と、言った事があったので

そのお話をさせて頂きます

 

 

 

 

本日息子さんがコロナにかかって寝込んでおります

みなさんも油断大敵でコロナや

お子ちゃまがいらっしゃる方は

手足口病などにも気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさ~いぐぅぐぅ