蒸し暑い一日ですねぇ

嫌いだよ~梅雨

 

最近テレビでよく郷ひろみを見る

 

娘の葬儀の時

お嬢様のお好きな歌をスライドと一緒に

流させて頂きますので何曲か選んでください

と、言われた

 

 

 

ドタバタの中で迎える葬儀

 

 

 

急に好きな歌って言われても思いつくのは

 

 

 

 

湘南乃風の睡蓮花

  濡れたまんまで行っちゃって?

 

まさか、これはアカン

 

 

 

 

 

郷ひろみのGOLDFINGER'99 と 2億4千万の瞳

  億千万億千万?

  アチチアチチ?

 

 

 

 

これも、アカンやん

場違いにも程がある・・・

 

 

 

 

どないしよ・・・

何しよ・・・

歌・歌・歌?・・・思い浮かばへん

 

 

 

 

 

結局、ミーシャの愛のカタチと

bakkunannbaの高嶺の花子さん

菅田将暉の虹

(これは記憶になくて今日知りました)

ホンマにこの歌が好きやったんやろか?

 

 

 

 

 

私の記憶にある娘の好きな歌は陽気な歌ばかり

突然の事でEXILEのただ逢いたくてなんて

全く思いつきもしなかった

 

 

 

 

 

ああ・・・

こんな時に限って頭に浮かぶ曲は

ノリノリの歌ばかり

 

 

 

 

 

今冷静に考えてホンマにこの曲流してたら

あの葬儀はどうなってたのやら?

って、

チョット笑えるけど娘はこの曲は好きやった

 

 

 

 

 

チョコっと大人びたかった時期には

リップスライムもよく聞いていたなぁ

 

 

 

郷ひろみが躍って歌っているのを見ると

そろそろカラオケ誘おうかなぁ?

って、思っていたのに

 

 

 

今じゃ葬儀の様子が思い出される

 

 

 

 

 

娘を思い出すと自然とクスっと笑える事多いけど

楽しかった思い出までもが

悲しい思い出に塗り替えられていくのが

悔しいなぁ

 

 

 

 

いつの日かまたオッケに行って

マラカス降って歌って踊った事を

一番に思い出せる日が

くるとエエのになぁ

もう一度思い出変換できる日まで

郷ひろみさんには元気で歌ってって欲しい

 

 

GOさぁん!画像お借りしてまぁす