今朝昨日のお話のコメントでのやり取りで思い出した娘との話です

 

 

 

娘「お母さんポットキャストで何聞いてるん?」

 

 

 

しゅう「歴史の話」

 

 

 

娘「ふぅん、なるほ、好きゃなぁ・・・」

 

 

 

しゅう「結構おもしろいでぇ。アンタ、平成から順に遡って言えるかぁ?」

 

 

 

娘「平成、昭和、大正、めっ・・・明治・・・江戸」

 

 

 

 

明治からそろそろ怪しくなってきている

 

 

 

 

しゅう「江戸は時代や!慶応やん」

 

 

 

娘「ヒョェ~そんなん知らんし・・・ほな、その前は早稲田かいちゅう話やなぁ」

 

 

 

しゅう「大学の名前で年号決めるなよ!日本は天皇制で・・・」

 

 

 

娘「ああ、天皇陛下かぁ・・・天皇陛下とはあんまり絡んだ事ないからなぁ・・・」

 

 

 

しゅう「そんなもんお母さんもあるかい!」

 

 

 

娘「でもなぁ・・・エエ事おせぇたるわ!お母さん、年号、年号って言うてるけど、それ元号やで~」

 

 

 

しゅう「元号かぁずっと年号言うてたわ!」

 

 

 

娘「はい!私の勝ちやな!」ニヤリ

 

 

 

 

なんでやねんガーン

 

 

 

 

 

 

 

娘からお母さん頭バグってるってよう言われました

はい!今日の私がそうでした

ミーコー

レーコー

クリソ

は、若かりし頃の私の中では当たり前の言葉でした

どうやら・・・関西だけやったって知らなかった💦

コメントで知らないって言われてアセアセ焦っても~たぁ

 

 

 

 

前回娘に言うた

当たり前あらへんで

全部違う意味で返ってきたわぁ💦

 

 

 

 

ところで、

娘からバグるって初めて聞かされた時

なんやそれ?

って、思ったの私だけ?悲しいわぁ

 

 

バズルという言葉が使われ出した時

片手間に見ていたテレビに向かって、「この人何回言い間違いするねん」

と、言ってしまった私

それを聞いた娘は

 

 

娘「まさか、バグると間違えてないかぁ?」

 

 

 

ニヤリニヤリと笑いながら言われた時、嫌な予感がした私

 

 

しゅう「わざとやん!わざと!・・・アンタに話のネタ作ったってんやん」

 

 

娘「ホンマかぁ・・・」

 

 

しゅう「ばれたかって、言わすなよぉ・・・」

 

 

二人で「ギャハハハハ・・・・」

 

 

懐かしい話です

 

 

 

 

 

 

 

娘より

 

 

 

「コメントでうちの母にからんで下さってあざっす!

今日はせっかくコメントもろてんのに、返信したつもりが返信できてなかったりしてすんませんでした。なんせ、アナログな母ですから、バグりよったんです頭!

PCで打ち込めば良い物を生意気にスマホ使うもんやから・・・

yumiさん堪忍したって下さいね。

 

 

 

少し前にインスタでやらかしました

 

ストーリーを見ていたらアイコンが無くなったと慌ててワンコママにLINEすると

 

「後ろにおる」

 

と言われ、玄関に向かってワンコママを探し出す。

 

関西では人も物も「あるとおる」を一緒の様に使う時があるんです・・・

 

 

ワンコママは

「アイコンはなくなってないよ、最後尾にアイコンあるよ~スクロールしてねぇ!」

 

と、言いたかっただけやのに・・・

 

 

ホンマ、昭和アナログ世代真っ只中のBBAですけど

いっぱいからんで世間のいろはを教えたって下さいねぇ!ヨロ~」