検察庁から娘の直接の死因となった加害者の方の不起訴処分の通知書が届きました

良かった・・・

不起訴にならはったんや

 

 

 

 

皆さんは車は運転されますか?

私も娘が亡くなる迄毎日車に乗ってました

 

 

 

 

速度30キロ制限がある見渡しの良い道路を制限速度通り走行されておられますか?

100%の確認しながらいつ何があっても事故回避する事ができますか?

 

 

 

 

私がこう聞かれたら胸張って答える事は・・・出来ません!

 

 

 

 

人一人の命を奪った事には変わりありませんが

相手の方は年も若くこれから先も

この事実と共に生きて行かなければならないのです

確かに制限速度を超えられておられたようですが

事故現場のあの道路では加速してしまうような道

 

 

 

 

彼ばかり責めるのは違うと思うのです

 

 

 

 

事情聴取に行った時も警察の担当者の方にもその旨お伝えしておりました

 

 

 

 

 

正式に行政処分が下ったのは5月23日付けでした

事故から8ヶ月後の事です

彼の心中を思うと可哀想としか言いようがないのが正直な気持ちです

 

 

 

 

彼を恨んで娘が帰ってくるのなら

ゴメンねと言いながら恨みもしますが

そんな事したって娘は戻らない

 

 

 

「彼にこれ以上苦しみ与えたらんといて。

そんなんしたかて私そっちに戻られへんねんから!ここは潔く諦めようや!」

 

娘ならキット他人事の様に言うと思います

彼に対して恨めしい、成仏なんか出来やんわとは、絶対言わず

反対に巻き込んでゴメンなさいって言ってるはずです

 

 

 

やってしもた事は仕方ない

 

 

問題はやらかした後の行動

 

 

 

彼、事故起こして逃げてないやん

 

 

 

逃げたのは娘の旦那!

 

 

 

 

煩わしい事には関わりたくないって言って

事故現場にも行ってない

そのくせ欲だけは一人前

アンタの勤務先にも退職金と給料欲しさに電話して、

お世話になったので改めて病院に伺います

って、言うだけ言うてまだ来てないって科長さん言うてたよ

 

 

 

 

考えてみたらスゲ~ハートの強い奴よなぁ

何か言うたらすぐ泣く癖に・・・やっぱり嘘泣きやったんや

おまけに

同じ看護師同士でどこで顔さすか分からんのに・・・

大したもんやぁ

 

 

 

 

 

アンタと一緒や!

お母さん達は加害者の子にとやかく言うつもりもないし

反対に慰めに行かせてもらいたい位やねん

この8ヶ月の間どれ程苦しんだ事か

これからも自分の人生逃げずに強く生きていって欲しい

巻き込んで申し訳ございませんでした

って、伝えたいねんけど行かせてもらわれへんねん

 

 

 

 

娘婿側が勝手に行きよったって言うてくる可能性あるからやねんて

 

 

 

はぁ・・・

 

 

 

 

お詫びする事もままならないなんて辛いわぁ

 

 

 

 

やっぱり人間ちゃうよなぁ奴ら・・・

 

 

 

なぁなぁ娘さんよ!

 

 

 

 

アンタの配偶者やって主張してくるってことは

事故で家族失ったって言う立場は私達と一緒やん

 

 

 

 

同じ立場に立ってても、みんながみんな同じ気持ちになれるかと言ったら

そうじゃないって、思うねん

 

 

 

 

もし同じ気持ちになれるのなら

娘婿の母親が一番たち悪いんじゃね?

 

 

 

同じ、子を産んだ母親と言う立場なら

自分の産んだ子を失う事の辛さ分かるはずやん

それやのにアンタが亡くなった途端手のひら返したみたいに喜んで・・・

 

 

 

そうやねん・・・嬉しかったみたいやでぇ

 

 

 

アンタが亡くなった事喜んだんやわ

ありえへん

香典と称してお祝い金渡してきたんやから

優しそうな顔して心根は鬼の様な人やなぁ

 

 

 

 

 

やっぱり同じ立場でも分かり合えない奴はおるねんこの世には

 

 

 

 

反対に同じ立場じゃない方でも人の痛み、苦しみ、悲しみ、切なさ、やるせなさ、

分かる人には分かるんや

 

 

 

 

お母さんはそう思う!

 

 

 

 

 

でや!娘!

今日のお母さんも偉かったやろ~

 

 

 

 

 

ホンマ裁判終わったら検察庁に連絡取って相手さんとこ行って頭下げてこよう

子供の為に頭さげるのは親の務めやもんなぁ

 

 

 

 

 

今日はボヤキ~が多い内容でしたが

うちら母娘はエエ人間か?って、言われたらこれまた

胸張ってよう返事出来ませんが

悪人ではございませんのでこれからもお付き合い宜しくお願いします

 

 

 

 

ヨロ~  娘語ですチョキ