娘婿の誕生日

 

37歳かぁ・・・

 

 

娘と結婚後、毎年朝一番に誕生日おめでとうと、LINEを送っていた

 

 

 

一昨年迄

 

 

 

昨年は娘婿の不倫が発覚した後だからスルーしたが毎年祝っていた

 

 

 

結婚を反対した相手だったけれど、結婚した後は娘の幸せだけを願い、実の息子の様に接してきた。

 

 

 

食べたい物があれば娘婿の為だけに作ったりもした

 

 

 

私達家族は食べたくもないおせちも百貨店から取り寄せた

 

 

 

娘が嫌いな梅干しも、娘婿が南高梅好きだからと言うので買いに走った

 

 

 

娘が少しでも多く大切にしてもらえるのならと思って

 

 

全部水の泡

 

 

葬儀の時に言った

 

 

「お母さんには大切にしてもらったと思っています」

 

 

 

ん?お父さんは?

私があなたに色々してあげられるのは娘の父親が稼いできたお金があるからだよ

 

 

 

そう言いたいのをグッとこらえた

 

 

 

大切にしてもらったと思っている人間相手に裁判沙汰?

 

 

 

不倫の償いもせず娘の命脅かしておいて

娘が亡くなったらその財産よこせって人間の言う事じゃないよ

これじゃぁ娘が可哀想すぎる

 

 

 

やっぱりなぁんにも分かってなかったんだ

 

 

 

はぁ・・・

 

 

 

本当に年だけ重ねて中身が空っぽなんだ・・・

 

 

 

37だよ37

 

 

 

物事の良し悪し分かってもいい年だよね

 

 

 

 

5月25日

私のカレンダーから消えてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさいzzz