転勤先で仲良かった4人組でバスツアーに行った時に撮った写真を整理していた時

たまたま、テレビで女性数名を並ばせて

 

この人はおばちゃん

この人はお姉ちゃん

 

と、子供に判定させる何とも残酷なバラエティー番組が流れていた

忖度抜きだからなおさら残酷💦

 

 

 

娘が私の傍にス~ッと、寄ってきて写真を覗き込み

 

 

 

4人の顔を1人1人指さしながら

 

 

 

娘「おばちゃん。おばちゃん。おばちゃん。オッサン!」ニヤリ

 

 

 

 

オッサンは・・・

 

 

 

 

満面の笑みで笑っている私でしたガーン

 

 

 

 

何につけチャチャ入れてくる毒舌娘でした

 

 

 

 

 

悪口でもいいから何か言って欲しいわぁ

家の中の灯が消えたままで寂しいなぁ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました

おやすみなさいzzz