今日は髪を切りに行ってきた

昨日ドッグランにいってワンコママが撮ってくれた動画や写真の私の頭は完全にキノコ化していた

 

 

 

 

今日予約していて正解でした

 

 

 

 

濃高密トリートメント&ヘッドマッサージとやらをしてもらった

娘がトリートメントした日はサラ毛と言っていた事を思い出した

この美容室は息子の同級生がオーナーで友人の娘

私の事情を知ってるから通いやすい

 

 

 

「○○がさぁ言うててんけどな・・・」

「○○は肉が好きやねんけどな・・・」

「○○はトマト嫌いやってんけどな・・・」

 

 

 

会話は昔と一緒

 

 

過去形で話す以外は

 

 

 

 

私の中でも友達の中でもまだ娘生きてるよね

 

 

 

 

姿見えないだけで

 

 

 

もっともっと、姿なき娘のために話そ!

 

 

 

娘には娘の生きた歴史がある

学校で教わらない私だけの歴史

 

 

 

 

問題はこれから知り合う人よなぁ

だいたい私の年齢になると、「お孫さんは?」の話になる

 

 

 

いね~し!息子も結婚ってある意味怖いよなぁ💦

って、言ってるし

 

 

 

 

良い人と巡り合える事祈ってるけど

 

 

 

今迄、一人で年取るのって寂しくない?

とか、

良い人いてないの?

とか言ってたけど

 

 

 

 

今は一人でいるのも悪くないんじゃね?

って、私が言ってしまってる

 

 

 

最近ゴルフを始めた息子

 

 

 

多趣味でのめり込み型の息子に今やれる事やっときやぁ

って、言ってしまう

 

 

 

娘がいなくなって180度変わってしまった私の言葉

 

 

 

気のすむまで遊んでもらおっと

 

 

 

 

今夜はさらさらになった短い髪を撫でて娘を思い出そう

綺麗だったあの髪を

 

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました

おやすみなさいzzz