ゆりかごのうたを カナリアが歌うよ

ねんねこねんねこ ねんねこよ

 

 

この歌の歌詞を知らずにいました。今の今まで

 

 

ずっと歌っていたのは

 

 

 

○○○ちゃんの歌を お母さんが歌うよ

ねんねこねんねこ ねんねこよ♪

 

 

 

 

替え歌をずっと聞いて眠っていた娘

娘が生きている間に一度くらい本当の歌を唄ってあげればよかった

こんなに可愛い寝顔で寝ていた娘が少女になり

女性になり、母となり、おばさんとなる姿が見たかった

横に寝ている息子は世間ではおっちゃんと呼ばれる年齢になりました

子供達におっちゃんと呼ばれると

 

息子「もっぺん言うてみ?誰がおっちゃんや!お兄ちゃんやろ」

 

と、言うらしいです

 

 

 

娘にもそのセリフ言って欲しかった

 

 

 

 

 

戦時中スパイを見破る方法として

童謡を歌わせたと聞きました

 

 

 

うちの子まともに童謡歌えない現代の子で良かった💦

スーパーの歌はフルコーラスで歌えますが童謡は・・・

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます!

おやすみなさいzzz