娘夫婦が一時釣りにはまりました

自分で魚をさばくのにも文化包丁しかないというので私が結婚した時に義父の友人が堺の包丁をセットでお祝いに下さいました

本格的な包丁が何本も私の名前を掘ってケースに入っておりました

出刃包丁や刺身包丁等が数本

 

鯛等骨の固い魚をさばくときにはこの包丁が便利だと思いケースごと娘に貸しておりました

不倫が発覚した時にこの包丁は返すと言って渡してくれました

 

 

娘「もし奴が何か犯罪に手出してこの包丁使われたら、一旦お母さん拘留されると思うで。自分の名前掘った包丁で犯罪っていややろ。砥石も借りたけどそれは名前書いてないからエエやろ?未然におかっつぁん守るって、できのエエ子やろ!」

 

 

しゅう「さすがにそんな根性ないやろ?」

 

 

その時は笑い話で終わっていたのですが

娘が睡眠薬を飲まされると言う恐怖を感じていた時と

包丁を返してきたタイミングが同じ時期だったので

 

 

犯罪に手を出す=娘の命

 

 

と、考えていたのではないのかと思うとやり切れない

怖がっていたんだ自分の命の危機を・・・

ここまで追い詰めやれていたんだ

家を出るのは不倫した娘婿の方で娘ではない

と、言い続けた私が悔やまれます

こんな苦しい思いしていたなんて知らなかった

 

 

 

 

不倫でここまで嫁の事を追い込んだ娘婿の事を恨まずにはいられません

 

 

 

 

 

先日久しぶりに綺麗に砥石でといて使いはじめました

 

 

 

実父が生きていた頃は家に来ては包丁を研いでくれておりました

切れ味抜群になった包丁は

犯罪に使われる事無く無事我が家の台所(キッチンと言うと何気取ってるねん!関西の子は台所でエエねん台所で!と、よく言われました💦)で息を吹き返しました

堺の包丁は外国の方にも人気があるそうです

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます

おやすみなさいzzz