皆さんこんばんは

いつも読んで下さりありがとうございます

いいね!コメント嬉しいです。いつもありがとうございます。

昨日歌で楽しかった一日とは一転し5月4日という日を心穏やかに過ごす事が出来ない私なんです

 

思い切り愚痴り、泣かせて下さい

 

 

 

 

 

一年前の5月4日

娘と旦那

娘婿とその両親5人で娘の自宅で娘婿の不倫の経緯とこれからどうするかの話し合いがもたれました。その時の録音も娘が持っておりました。

 

 

 

私は娘婿の不倫の証拠書類(探偵事務所に依頼したもの)を見て体調を崩していたので不参加でした。私達夫婦は娘を大切にして欲しい一心で娘婿には金銭的にも、精神的にも、随分尽くしてきました。恩を仇で返すと言う言葉が本当にあるんだ。そんな思いでいっぱいでした。苦しくて悲しくてやるせなくて・・・娘も私達夫婦も動くATMの様に使われていただけだったんです。

 

 

 

 

5月4日の話し合いの場で

娘婿の母親「息子の不倫は私達も許せません」

娘婿の父親「誠意を持って対応させていただきます」

 

 

そう言っていたが

 

 

娘が死んだとたん手のひらを返しました

 

 

緊急連絡が入るも煩わしい事には関わりたくないと娘の所には行かなくても弁護士事務所に行き通夜の日に遺産分割調停を起こすと言って来ました

しかし、配偶者を名乗るも通夜は来ない

両親は来ただけで親族席に客人の様にリュックサック持参で腰かけ

香典袋に祝いの時の新札包み無理やり押し付け満中陰法要にも来ない

現場検証や警察での事情調書の同席の連絡をすると、crazy弁護士から脅されたと言ってくる

 

 

 

満中陰法要や事情聴取は連絡をしておかないと勝手にしたと言われかねないので連絡をしたまでだった。連絡すれば脅された。連絡をしなければ勝手に事を進めた。

何をしても文句か言い訳です

 

 

5月12日にも話し合いがありました

娘婿とその父親

娘と旦那の四人で

 

 

しかし、葬儀の後で娘婿の母親が言ったセリフは

私達は報告を受けただけであれは話し合いではありません

 

2回も3回も報告が必要ですか?

話合いをする為に連絡を取り合っていたのではないのですか?

 

 

誠意を持って対応する?

 

 

彼らにとっての誠意とは何なんでしょう?

 

 

 

正直、こんな輩かを相手にこれから数年続く裁判を続けなくてはいけないなんて・・

 

 

 

私の人生って何?

神様は大切な子供を失っただけでは終わりにしてくれないのですか?

 

神様は乗り越えられない試練は与えないとよく聞きますが子を亡くしただけで十分すぎる位の試練なんじゃないですか?

 

 

 

私は5月4日と言うこの日を忘れない

報告だの話合いだの言葉のすり替えする前によく自分達の行いを見直して

娘に睡眠薬を飲ませようと不倫相手と話し合っていた事で身の危険を感じて一時的に家を出たのが去年の今日でした

自分が頭を悩ませ注文建築で建てた家

二度と戻る事が出来なかったあの家にどれ程の未練が残っているのか考えただけで心が痛みます

 

 

 

不倫や女遊びをしたからと言って怒っているのではないのです

その後始末をしない事、配偶者としての責任を果たさない事に対して憤りを感じ怒りに震え娘を侮辱した事に対して怒っているのです

 

 

 

やり逃げなんて法が許しても私は許さない

 

 

 

やった事は仕方ない

でも、その後始末はきっちりしなくては

大人なんだから

 

 

ここにいる全員が大人なんですから

 

 

 

 

 

 

こんなダークな話ですいませんでした

一筋の光を感じた昨日からの心の急降下を見逃してやってください