息子「母ちゃんが『せんたっき』って、言うから俺迄うつって会社で注意されたわ」

 

しゅう「えっ?『せんたっき』やん。なんで?」

 

息子「せんたくきやって言い直されたわ」

 

 

 

確かにせんたくきやなぁ

生まれてこのかたせんたくきなんて発音した事なかったわぁ私

 

 

 

そう言えば・・・

つい最近まで息子に注意されるまで気が付かなかった

 

リュックサック

 

ずっと、

 

リックサックと言っていた

 

 

文字にする時もリックサック💦

 

 

リュックね、リュック・・・

 

 

 

 

娘「お母さん、このゴミって生?プラッチック?」

 

そう

 

娘もプラスチックをプラッチックと言っていた

 

これにはさすがの私も

 

しゅう「プラスチックやで~」

 

と、言ったのですが

 

娘「何カッコつけてんね~ん!関西の子はプラッチックでエエねん!」

 

押し通す娘

 

私より上手でした!

 

 

私は50過ぎるまで車のハザードランプの事を

ファザードランプと思っておりました💦

これには二人の子供も呆れ顔でした

ある程度話通じたらよろしいがな(笑)

 

 

 

 

娘の色んな事思い出すと愛くるしいと言うか何と言うか・・・