注文していたサングラスが出来上がったと、お店から連絡があったので引取に行って来ました。以前使っていた物よりかなり色が濃い目の物を購入しました。

外から私の目が見えない物が欲しかったんです

 

 

歩いていても急に涙が溢れてくる

突然の涙

自分でもどうしようもない時があるのです

 

 

 

知り合いと会って話をしている時も

この前会った時は娘も一緒にいたなぁ

とか、不意に頭をよぎると急に涙が溢れてくるんです

 

 

 

グッと押し殺す心と裏腹な真っ赤に充血した目

このサングラスをかけていれば相手に涙目になっている事を悟られずに済みます

 

 

娘を思い出し娘がやらかした数々の逸話を打ち込んでいる時も

涙で文字がぼやけて打てない事もあります

 

 

情緒不安定にはそれなりの防具が必要です

私の涙腺は我儘で言う事を聞いてくれない時があるから

これ位の濃いサングラスで今はちょうどいいのかもしれません

 

 

 

以前使っていたサングラスは近視と乱視だけだったので、外したり着けたりと忙しかったのですが、今回は遠近両用なのでずっとつけっぱなしで大丈夫、涙目になっていても外さずにいられます。後、マスクは必須ですね!

マスクのおかげで涙が溢れても隠せますから

 

 

 

 

「前のサングラスは私が落とさせてん。新しいサングラスで耐え忍んでなぁ!」

 

 

 

と、娘から言われてるのかもしれません

 

 

 

 

今日もお付き合い頂いて有難うございます😊