小学校の1年生の頃の話

 

 

 

ママ友から昨日爆笑したと聞かされました

 

 

ママ友「うちの子に今日は○○ちゃんと遊ぶって言うてなかった?って、聞いたら

○○ちゃん今日現場行かなアカンから遊ばれへんねんて!って、言うてたわぁ」

 

って、

 

確かにツルハシ持たせたら似合いそうやけど・・・

 

 

私の父は土木建築関係の会社を経営していたので

現場にちょこちょこついて行っていた子供達

 

 

 

それ以降その友達は習い事のあるなしを確認するように

 

友達「今日は現場ないの?」

 

と、聞いておりました

 

 

 

 

現場と言わずにおじいちゃんのお仕事場に行くとか

何とか言って欲しかったわぁ

 

 

 

 

私をてこずらせたじぃじも娘ももういない

手が掛かるって親からしたら可愛いものなんです

親じゃなくて子やよ!子!

お空のじいさん!

私の代わりに○○ちゃんの事頼むよ~こっち忙しいねん色々💦