人形遊びのポポちゃん

(今は生産中止になっているそうです写真はお借りしております)

 

 

お人形を使ってお母さんごっごをよくしておりました

その日も子供部屋で遊ぶ兄妹

やけに静かだ

この静けさが一番怖い

喧嘩してたりキャッキャッ言ってる時はそうは思わないのだけれど

 

しゅう「何して遊んでるん?」

 

息子「プラレール」

 

娘の手にはマジック

おまけにハサミでポポちゃんの髪の毛を刈り込んでいた

小やいおっさん人形が出来上がっていた

 

 

しゅう「なんで、なんでこんな事したん?」

 

娘「ポポちゃんにお化粧したってるねん」

 

しゅう「お母さんお風呂入る前にお化粧落としてるやろ。ポポちゃんお風呂入らへんし、お化粧も落とされへんやろ。おまけにマジックやし。それに髪の毛もお人形さんは伸びないんやで。お人形さんの髪の毛切ったらアカンよ。なんでポポちゃん背中や足にまでマジックでお化粧してるん?お母さんしてないやろ。」

 

娘「じいじが見てるテベリ(テレビの事)でやってたもん」

 

 

 

 

おじい・・・ムカムカ任侠もの見せたなムカムカ

 

 

 

しゅう「それって、おちゃんやったやろ・・・」

 

娘「うん。おっちゃんやった」

 

しゅう「ポポちゃん女の子やで。それから何でもエエから返事はハイや!テレビで見た様な背中とかにお絵かきしてるおっちゃん見ても、何も言うたらアカンよ。分かった?ハイは?」

 

娘「ハイ!わぁったぁ・・・」

 

 

 

 

このポポちゃんは小さいおっさん人形になった後も

娘は大事にしておりました

新しいポポちゃんを買ってあげると言ったのですが

何故かこの状態でずっとお母さんごっごを続けておりました

なんだかなぁ・・・びっくり

 

 

我が家のポポちゃんは散切り頭で顔中マジックがにじみ

ただ物ではない赤ちゃん人形となってしまった。

この時は叱りはしなかったけど

この数年後・・・