娘婿が愛人を作る迄は仲が良かった娘夫婦

会えなくて寂しいからと、1月に1度が難しいのであればせめて2ヶ月に1度は研修先に来て欲しいと娘に言っておりました

娘婿に自分の研修先に来る様に言われていたのですが、台風で飛行機が飛ぶか飛ばないかと言うきわどい状態のまま関空に行った娘

残念ながら飛行機は欠航となり研修先に行けなくなってしまいました

 

そして、2022年10月に私達夫婦がたまたま娘婿の研修先の県に旅行に行く事が決まっていたので一緒に娘に一緒に現地入りする事を持ち掛けました。そうする事で娘の旅費や食費も助けてあげる事が出来るし、慣れない土地で勉強している娘婿の激励も出来ると考えたのです

現地に行けば娘夫婦とは別行動すれば良い事ですし

たまたま10月に有給休暇消費をする為に、息子も同行出来る事になったので4人で行ける事になりました

一石三鳥かなぁ?位に思っておりました

 

息子と一緒に旅行に行けるなんて、何十年ぶりかと喜びしました

「これが最後になるかもね!アンタが結婚したらいけやんし!」

と、何度も口にしていた私

 

まさかこの言葉が娘の事になるなどと思いもせずに・・・

 

到着1日目、研修終わりに娘婿が合流し5人で食事に行きました

旦那はホテルに戻りくつろぎ、息子は一人で飲み屋街へ消える

 

私は娘と娘婿と3人で街中を散策しに行こう!という事になってお店を出ました

あちらこちらお店をまわり、喉が渇いたので何か飲みに行こうという事になりました

娘婿優先でどこに行きたいのか聞いたのですが

 

娘婿「どこでもいいですよ」

 

の、一点張りだったので、楽しそうに歌を唄っているお兄さんやお姉さんがいるお店に入り、一杯だけ飲もうかと言って一番奥の席に着きました

 

 

娘婿がお店に入ってから言った一言

娘婿「人の歌なんて聞いて何がおもしろいんですか?歌とか聞くの好きじゃないですね

 

歌を唄わない店いっぱいあったのに・・・最初から言えよ!って、思ったのですが数か月ぶりに会う娘と娘婿の雰囲気を壊したくなかったので

 

しゅう「じゃ、これ飲み切って今唄ってる人の歌が終わったら出よう」

 

娘婿「えっ?何でですか?歌終わらないと出たらダメなんですか?」

 

説明するのもしんどくなって

しゅう「後で説明するから歌終わる迄待ってて」

 

娘「歌い終わる迄もうちょっと待っとこうや!」

 

さすがにこの時はこの常識の無さに苛立ち、語気は強くなりました

私達が座ったのは一番奥の席なのです

散々私達も一緒になって手拍子取ったり、一緒に口ずさんだりしてるのに

気分良く唄ってる方の前を横切り出て行くのは失礼です

別段急ぎの用がある訳じゃなし、歌が終わる迄店を出るのを待ってもいいじゃないですか

こんな常識中の常識すら分からない娘婿

 

この店を出てすぐに私はホテルに戻り、娘は娘婿の案内で街を散策し娘婿の住まいに行こうと思っていたのです

しかし、家の前迄行ったにもかかわらず、家には入れてもらえなかったそうです

この辺から娘は娘婿に対して違和感を感じたそうですが

自分に娘婿を信じようと言い聞かせ、一人私達のいるホテルに戻って来たのでした

この時はまだ、私達に一言も不安な気持ちを話してはおりませんでした

 

一足先にホテルに戻っていた私はお酒の勢いもあって、娘婿の非常識な言動にイライラしていたのですが、お風呂に入ってスッキリしておりました

そこに、吞兵衛の息子が戻って来て

息子「母ちゃん今からいっぱい引っ掛けに行こか?」って・・・

遅いちゅうねん!

どうやら息子は私位のおばさまの飲み屋さんでひとしきり飲んで、おばさまが機嫌よく唄う歌を聞いて、喋って、楽しかったとご満悦でした

私とは大違いの楽しい一夜を過ごした様でした

 

 

 

 

これが最後の家族旅行になるなんて

 

 

 

 

本日もお付き合い頂き有難うございました🙇🏻‍♀️