娘の勤務先の病院の科長さんが

娘に会いに来てくれました

 

 

 

病棟スタッフとアルバム作成しました

ご家族の皆様にも、

ぜひ見て頂けたらと思います!

 


との事で、8階病棟の科長が代表で

アルバムと娘が大好きだった

青色がいっぱいの

お花のアレンジを持って

我が家へ来てくださいました

 

 

来られるのを楽しみにしていたので

娘の話をしながらアルバムを

見せて頂いておりました

 

 

看護師さんだけでなく理学療法士さん、

医師、事務員さん、ヘルパーさん

娘と交流のあった全ての方々が

メッセージを添えて下さいました

 

 

 

ダメだ・・・涙で文字が読めない

 

 

先に写真だけ見せて頂きます

 

 

と、お断りして一通り何とか見る事が出来ました

 

 

 

せっかく書いて下さったメッセージなのに

全部読むのに数日かかりました

 

 

 

皆さんの言葉の一つ一つが涙を誘う

 

 

 

バカな娘だわ・・・

 

 

こんな素敵な人たちに囲まれて仕事してたのに

 

 

たった一度の過ちで死に至る事故

 

 

ケガ位で済んでいたのなら

 

 

あなたリハビリテーション病院の看護師でしょ

 

 

リハビリしたらまたバリバリ働けるやん!

 

 

悔しくて、悲しくて、やるせない

 

 

 

 

皆さんの温かい思いが詰まったアルバムは

私達家族の宝物になりました

 

 

息子も夜中一人でこっそり見たそうです

泣いてしまうのが分かっていたからです

 

 

我が旦那も同じでした

 

科長さんとのお話が楽しすぎて

お忙しい方を長い時間引き留めてしまいました

 

 

なんとびっくり!

科長さんは私と同じ巳年との事

 

 

メッチャ早くに出世されたのですね

私より二回り下なのに

 

 

って、思っていると一回りの間違いでした💦

 

 

若く見えるし綺麗な方でした

 

 

科長さんが言った言葉で

 

 

「看護師のイメージは優しくて、穏やかで、白衣の天使って、

思われてますけど、あれって、ただの妄想です。

看護師は根性なかったら

続けられない職業ですから」

 

 

確かにそうよなぁ・・・

患者さんとのやり取り聞いてたらそりゃぁ根性いるわ!

 

 

私の友人も介護系の会社に勤めているのですが

職場の話を聞いていると戦争です

 

 

その友人の会社に新入社員として

採用された看護師さんはなんとびっくり!

御年80歳だとか

 

 

 

看護師さんって年齢関係なく

働ける職業なんですね💦

 

 

 

その話を科長にすると、

私も80歳まで働けるよう頑張ります!

と言っておられましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

看護師アルアルなのですが

 

看護師の旦那はダメンズが多いらしいです

 

これもよく聞く話です・・・

 

はぁ・・・

 

 

 

我が旦那は仕事はよく頑張るし

尊敬もできるから

細かい事は目をつぶれたけど

 

 

仕事もダメ、見た目もダメ、性格もダメだったら

どうする?

 

 

おまけに

 

 

呑む打つ買うだったら・・・

 

 

呑むって、言ったって限界あるよねぇ 

私の実父みたいに肝硬変からの

肝臓癌なんてなったら吞めなくなるし

 

 

買うって、言ったって限界あるだろうし

相手いるし、既婚者ならお金ももたないし、

したくても出来ない奴もいるからだ

 

 

打つは…怖いです

借金されて返済するために働いてる

友達いるし・・・

 

 

 

なんでも程々が一番

 

 

 

娘婿は自分の女遊びの資金源の為に

なんだかんだ理由を付けて

娘に生活費を切り詰める様に

なっていきました

 

 

 

この飽食の時代に

自分が牛乳飲まないからと

言う理由だけで

娘が好きな成分無調整の牛乳を

買わせてもらえませんでした

低脂肪牛乳は安いから

それを買うようにと

 

 

 

ネットも安い会社の物にする様に

色んな細かい生活費の見直しが

必用だとも言われておりました

 

 

これってモラハラですよね

 

 

娘婿が不倫相手と遊ぶための

隠し口座を作っていた証拠も

娘は見つけておりました

 

 

 

 

お笑い芸人

メッセンジャーの相原さんの

格言!エロはマナー

 

 

 

娘婿はマナーが悪過ぎる

そう思うのは私だけですか?

 

 

科長さんのお言葉

 

女遊びしたいなら、自分の甲斐性でしろ!

娘が娘婿にお金をせびられていた事を

ご存知だったらしく

色々教えて頂きました

聞けば聞くほど

腹立たしく憎しみが恨みに

変わっていくのを感じました

 

 

 

最後迄お付き合い頂き

有難うございましたビックリマーク