ブログを読んでくださっている皆様へ

 

私の感情的な日記を読んでくださって

ありがとうございます

感情的になりすぎて、文面がおかしかったり

汚い言葉をUPしてしまってる事も多々あるかと思いますが

どうぞお許しください

そして重たい内容が多いかと思いますが

重ねてお詫び申し上げます

 

本日は5度目の月命日

月日が流れるのは早いものですね

娘は今何を見て何を感じているのかな?

笑っていてくれたら嬉しいのですが

 

 

皆さんのいいね!温かい励ましが

私の励みになっております

本当に感謝しております

有難うございます

そしてこれからもお付き合いの程

よろしくお願いします

 

🙇🏻‍♀️しゅう🙇🏻‍♀️

 

 

 

娘の命日に合わせて

お友達が可愛い💓お花を送って下さいました

有難うございました🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

先日送った喪中はがきが

各家々に届いたんだろう

LINEと電話の応対で大忙し

 

 

そんな中、畳の入れ替えが終わった

仏壇の魂入れに間に合わせて下さった

 

 

畳屋さんが持って来てくれたのは畳だけではなかった

 

 

畳屋さん

 

「これは私達からです

 お嬢さんに供えてあげて下さい

 私達二人も娘を持つ親なので、

 奥さん達の心情は痛い程分かります」

 

 

そう言って、畳屋さんお二人から綺麗なお花のアレンジを頂いた

 

有難うございました

 

畳屋さんの心遣いと思いやりの言葉が

本当に有難かった

 

 

 

他人様がこれだけの心遣いをして下さるのに

娘婿の不倫発覚まで家族として暮らした人間が

何故、故人を悼む事をしないの?

 

娘婿の親も同じ

 

 

「家に来てほしくて、○○さん用の椅子を新調していたのに・・・」

 

て、言ってたけど

 

 

お宅の息子が自分の父親を嫌い娘を家に行かせなかったのです

 

そして娘婿の口癖が

 

 

「あの家は片づける事を知らない人たちが暮らしてるから、

 家に行く方が迷惑するから、行かなくてもいいんです」

 

 

と、ね!

 

 

おまけに、鳥を放し飼いにしてあちらこちらにフンをするから汚い家やし、

要らない物すら捨てる事が出来ない親だからと言ってたのは、娘婿

 

鳥の放し飼い?

あちらこちらにフンをする?

 

本当?

 

物を捨てれないは両親揃っての顔合わせの時に

私達の前で娘婿の両親自身が言ってた

 

 

娘に相談して欲しかった!

家に来て欲しかった!

 

と、言われた娘は逆に

「すいません」

と、言わされてたと

数ヶ月後に知りました

 

娘に言うセリフではないはず

まずは事実を理解し義実家に行く事を阻止していた

ご自身の息子に言うセリフではありませんか?

 

 

まずはご自身で

家を片づけて、人を招く事の出来る

状態にすればよかったんじゃないのでしょうか

 

 

 

 

娘を非難する前に

 

やる事やりましょうよ

 

 

 

結婚前から我が家に来ていたお宅の息子

 

 

娘の為に嫌な顔一つせずにせっせと料理作って出してた私はバカみたい!

結婚して5年、一度たりとも旦那の実家に行かなかったのではなく

お宅の息子に行かせてもらえなかったって事、理解して頂きたい

 

 

私が特別綺麗にしていると言う訳ではありませんし

完璧な主婦ではありません

 

 

付き合っている頃から我が家に来ては

 

娘婿「僕の実家はこんな片付いた家じゃないからなぁ」

 

 

って、どんな家に住んでいたの?

 

 

だから、お一人様Hのティッシュの残骸

ベッドの下の衣装ケースの上に溜めまくってたわけ?

 

 

結果さえ見たら必要ない物

捨てましょうよ!

 

HIVの検査結果

梅毒の検査結果

 

 

結果さえ分かれば必要ない物

捨てましょうよいらないものは・・・

やっぱ血は争えないってこの事かぁ

 

 

 

娘が気持ち悪くて耐えられへん

 

 

 

と、言ってた気持ちが今更ながら理解できます

 

 

 

 

 

 

 

毎朝幼稚園に行く前に編み込みをしていました

これも、エスカレートしていくんですよね~

だんだん派手になっていくヘアスタイルニヤリ