誕生日の翌日、韓国レディと5年ぶりの再会。

 

 

 

 

「おばちゃん!」

 

 

私を呼ぶ声に振り返ると、大人の女性と成長した彼女の姿が見えました。

 

 

愛情表現は日本と韓国では雲泥の差。

 

 

ハグした二人の目にはキラキラ光る涙が溢れておりました。

 

 

涙の再会となりました。

 

 

今日の涙はうれし涙。

 

 

大人の女性になった彼女はCAになりたいと勉強していたのですが、空を飛ぶことはありませんでした。

 

 

日本語、英語が堪能な彼女に与えられた勤務は人が殺到するインホメーション。

 

 

何度もCA勤務を希望したのですが残念な事に夢は叶わなかったのです。

 

 

スパッと転職。

 

 

元来頭の良い子。

 

 

今では日本でも韓国でも有名な指折りの大企業の本社勤務をしています。

 

 

 

食品、報道関係、化粧品関係、日用雑貨関係、ファッション関係、その他色んな業界を一手に扱う本社勤務の正社員。

 

 

韓国では財閥が国を動かす力を持っているらしいのですが、その財閥の企業の一つ。

 

 

 

凄いなぁ。

 

 

 

私の姿を見た彼女はかなりショックを受けているようでした。

急激に痩せてヤツレタ私。

 

 

 

事情を聴かれたので正直に話しました。

 

 

 

彼女はカンカンになって、怒っていました。

 

 

 

韓国は儒教の国

 

 

 

礼節を重く受け止めます

 

 

 

冠婚葬祭の内、葬祭は一番重視します。

 

 

 

「韓国でこんな弁護士居てたらすぐに潰されます!」

 

 

 

 

 

許しがたい行為だと何度も何度も繰り返し、怒りを口にしておりました。

 

 

 

あぁあ!国を渡って韓国まで恥をさらした娘婿やその両親

 

 

 

そしてcrazy弁護士

 

 


 

 

 

知らない!

 

 

 

私は聞かれた事に事実を伝えただけの話です。

 

 

 

悪口言いたくて言ったわけじゃない。

 

 

質問に答えただけです。

 

 

 

それ以上でもなくそれ以下でもありません。

 

 

 

 

 

 

 

今でも、日本語にない発音があり上手く言葉は出てきませんが、専門用語等は無理ですがドラマも日常会話等は随分聞き取れる様になりました。

 

 

 

聞き取れるが、話せない💦

 

 

読めるが、パソコンで打てない、正しいハングルを書けない💦

 

 

難しいんですよ。韓国語って・・・

 

 

 

 

 

 

 

25歳の頃。私の父が入院していたので、病院から彼女が待つ場所へ直行!

一緒にお茶して楽しいひと時を過ごしました。

30歳になった彼女

とても大人になって綺麗になりました。

暖冬の日本。韓国に帰って空港に着いた途端4℃だったそうで、

「着きました。寒い!」と、連絡がありました。