この様な無礼極まりない連絡を受けた、娘の弁護士が黙っているはずもない。応戦しました。

礼節をわきまえた至って穏やかな文面で、crazy弁護士とのやり取りをしていました。

 

 

何故なら、弁護士だから。弁護士の前にcrazyとはつかないから。

 

 

Crazyって、英語で言うと、何てことない単語ですが、訳すと・・・言葉にできない。

 

 

 

オフコースかよ笑

 

 

 

同じ弁護士と、呼ばれたくないんでしょうね。至って冷静。

激しく続く果たし状の中で、

 

 

娘が、娘婿やcrazy弁護士によって、追い込まれた様な内容を送ったところ、

 

 

 

 

娘婿や貴職に対し誹謗中傷し貶める様な言動は慎めとの事。

 

 

 

貶める?おとしめる・・・って、意味分かって言ってるのかしら?劣ったものと軽蔑する。さげすむ。見下す。下落させる。成り下がらせる。てな、意味ですよね。

別にさぁ、見下したり、さげすむような事言ってないですけどね。

それも言うなら、陥れる!おとしいれる!

 

 

貶めるって、言葉お好きなのね。

その後からくる果たし状にも記載されていたし。

 

 

 

Crazy弁護士、よくお聞き!

 

 

 

 

アンタ、娘婿の自宅に行ってないのに自宅に行ったって、何回も言ってるよね。

 

 

 

娘の弁護士が注意したでしょ!事実誤認を指摘したでしょ!

 

 

それもフル無視。謝罪?訂正?イエイエ、こやつはそのまま開き直って言い続ける。

市の職員辞めて、弁護士に転職する程賢かったんでしょ。

文字の使い方、漢字の意味ちゃんと調べて、適切に使って下さいよ。

私が一番嫌いなのは、人間に順列を付けて、差別する事。人間に順列なんてないでしょ。人間性が一番大事なんじゃないの?

 

 

 

金持ちが偉いの?良い大学出た人が偉いの?

身分制度?明治時代に改正されたでしょう!知らないの?ここは日本です!

カースト制度のある国じゃないの!

人を差別する時などに、貶めるって言葉使ったりしますよね。

非常識とは思ってるけど、見下してはいません。良い大学出て、最終弁護士になった。立派だと思いますよ。それは私も感心しています。

 

 

 

 

でもね!

 

 

 

葬儀の後の話合いの録音聞いたでしょ。私何度も言葉にしましたよ。

 

 

 

 

あなたは非常識だと。

その言葉に反論しないのは何故ですか?

自分もそう思っているから、反論しないのですか?

 

 

ば~か。

 

 

 

 

そんなこんなで、満中陰法要を執り行う連絡を入れても、

 

 

 

事実誤認に対しても娘婿は大いに異論ありますが、これについて互いに反論を繰り返しても本件の解決に資するものでない為、本書ではあえて触れない事とします。

 

との事。

 

 

逃げよった!

 

 

 

あなたが間違いを認めないから、繰りかえし言われるんでしょ。

 

 

資する(しする)」とは、 「助けとなる」「役立つ」という意味 の言葉です。法律の条文においては、「資する」という言葉がしばしば登場するんだってね。

 

 

早い話、自分の役に立つ話じゃないから、これ以上追求しないで頂戴!って、事ですよね。そうはいきませんわ!

 

 

 

いやらしい男やわぁ。

自分の間違いを、依頼人のせいにするなんて!

 

 

 

娘婿は大いに異論ありますが、って、言うてるけど嘘でしょ。

娘婿、私の目の前に連れといで!

 

 

本当の事言ってるのは私ですが、どんな異論があるのですか?って、聞いてあげるし。

 

 

 

 

答えは一つ!私の前で、泣きだすのよ。

 

 

何かにつけてすぐ泣く!40前のおっさんが!

 

 

 

 

事もあろうか、満中陰法要にも出席致しませんですと!

 

 

 

凄い親子でしょ。

 

 

こんな状態で、配偶者の権利主張してくるんですよ!

 

 

 

 

責務を果たせ!責務を!

 

 

今だに、娘にお花一つ送ってくるわけでなし!

いらんよ!いらんけど、一応それ位の姿勢、見せても良くない?

 

 

 

ばかなのよ!ばか!

 

 

 

自分達の言動で、自分達が追い込まれていくって、何故分からない?

世間はどう見る?

君達を立派だと思うかね?

 

 

 

 

世間をなめたらあかんで。なめたら。

 

 

 

 

 

 

このパジャマ着て夢に出てきたのよね~

夢の中でもこんな顔してましたわ!

お気に入りのネックレス。

看護師と言う職業柄、指輪ははめる事ができないので、ネックレスにはこだわっていたようです。お気に入りのネックレス。最期迄着けていました。