礼儀に厳しい方々から又お叱りの言葉ショボーン

 

親族席にえらい香水きつい人おったけど、あれが○○ちゃんの旦那やろ!

焼香の時、顔覗き込んだわ!

お香焚く所に香水なんか付けたらあかんやろ!無礼な人やなぁ。

通夜にもこんと!これは○○家の葬式違うんか!  

○○さん(私の事)に言うても仕方ないけど、エエ年して情けない!

何十回って葬式で出るけどこんな葬式初めてや!

親は親で昨日も今日もリュックサック・・・

自分の嫁の葬儀や言うのに、大きなカバン持って、 

仕事のついでに来たんか!黒やったら何でもエエちゅうもんちゃうねん。

親見て結婚させへんから、こんな事になるんや!

 

等々と、数人の方を怒らせる事になりました。

 

後日、お怒りになられた各家に、来ていただいたお礼とお詫びに伺いました。

私だって、結婚前に、こんな非常識な親子だと分かっていたら、結婚なんかさせませんでした!後の祭りって、この事ですね。

 

もともと、反対やったんです。この結婚。

理由は色々ありました。

30越して、貯金もないのに結婚って、ないよなぁ・・・とか。

もっと、反対すればよかった。

 

 

人の口に戸は立てられぬ!って、よく言うたもんで、

私ら家族は何にも言うてないのに、

 

「これからの裁判の行方が、どうなるのかは教えてください。

 自分達で出来る事は何でもします。」

 

って、掛けてくれる言葉は違えど皆さん同じ内容だった。

 

「ありがとうございます。その時は宜しくお願いいたします。」

 

 

後日、聞いた話ですが、

 

「○○ちゃんはあいつらに追い込まれて亡くなったとみんな思ってる。

 これって、殺されたようなものや。バイクの運転凄く上手だったのに。

 事故を起こす様な要素がまるでない道で事故って、信じられない。悔しい。」

 

等と、口々に話してたらしい・・・

 

 

事故の数時間前にあなた達が書いた、ありもしない事をつらつら書いた答弁書を見て、娘はどれだけショックを受けたか分かっているのでしょうか?

何の証拠もない事や、娘がもらった診断書に平気でケチをつけたり・・・

そもそも診断書って、医者が法の下に作成してる正式のものやのに、

それにケチをつけるなんて、考えられへん。

おまけに、娘婿も看護師です。看護師が医者に意見するんですか?

法の下に医者が作成した診断書に対し、

法の下に弁護をする弁護士が、娘婿の意見だけ信じ、異議申立てするのですか?

娘婿君、そんなに利口なら、看護師じゃなく、

医者になればよかったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

女の子のわりに凛々しい顔してました。

1994年4月14日撮影です。

 

お兄ちゃんと顔の大きさが全然違う。