翌日、朝早くに家を出て、又娘のマンションに行き、部屋の片付けをしまた

息子と旦那それぞれ2台の車に荷物を詰め込み、部屋の掃除を済ませ、自宅に帰宅

午後2時頃司法解剖が終わった娘が、警察に戻り、

私達より一足早く葬儀会館の車で地元に戻って来ました

 

 

動けない状態で戻って来た娘

いつでも、戻れる地元だったのに、

もう戻れない地元になってしまった

私達は一旦自宅に戻り、急いで車の中の荷物をおろし、葬儀会館へと向かいました

それからは、打ち合わせが嵐のように押し寄せました

こんなにやらなくてはいけない事が多いとは思いもしなかった

 

 

 

娘婿の不倫が原因で離婚調停中での事故死でした

 

 

 

○○県に単身で研修に出かけ、そこで知り合った看護師と不倫関係になった娘婿

不倫関係は関西に戻った後にも続きました

研修地を離れた後、1度は娘婿が女性のクラス県に出かけ、ホテルでの密会、2度目は女性の方が関西に来ての密会でした

 

 

どうやら、次は東京で落ち合う約束をしていたやさき、この不倫が暴露される事となりました

 

 

まず、両家揃っての話し合いとなりました

※(後に娘婿の母親は話し合いではなく報告と言う言葉のすり替えをしてきます)

 

 

私はこの状況に耐えられず寝込んでしまって一度目の話合いに参加出来ませんでした

※(後に娘婿の母親はこの話し合いの後病院に行ったと訳の分からない私も病んだのよアピールをしてきました)

 

 

最終的にお互いが感情的になって事件に発展すると困るので、一旦娘がこの家を出て一時避難することに話がまとまりました

 

 

 

この場では言わなかったのですが、娘と娘婿が付き合っている頃に娘と連絡が取れない事に苛立った娘の旦那が家に押しかけ、何分もインターフォンを鳴らし続け、ドアをたたき続けた事がありました

娘は夜勤明けで深い眠りに落ちていた為、携帯音にも気が付かず眠り込んでいただけなのに、起こされた後かなりの剣幕で、長時間攻め立てられた事があったらしいのです

その件がトラウマになっていた娘は、非常に怖がっておりました

その事実を娘の旦那が不仲な、娘婿の父親の前で公言すると、後々、何をされるかわからないので、その事は伏せたままにし、一時避難とだけにしておいたのです

娘婿の父親と娘婿の親子関係が非常に悪かったのは事実でした

 

 

もちろん

 

5人全員が納得の上での退避別居の始まりとなりました

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき有難うございました🙇🏻‍♀️