警察署を出たのは何時頃だったのかなぁ? 記憶が飛んでる

 

娘の住むマンションに行き、

娘が持っていた鍵を差し込むと鍵がガチャと音をたてました

警察の方に立ち会ってもらい部屋に上がり込み部屋の中を見渡しました

立ち会ってくれた警察の方に挨拶をして別れたのか覚えていません

 

部屋全体を見渡すと、敷きっぱなしの布団がありました

きっと、戻って来たらすぐ寝ようと思ってたんやろうなぁ・・・

 

枕を抱きしめると、娘の香りがした

いつもの髪の匂い

甘くて、いい香りがした

いつもと一緒

 

でも、そこに、娘は居なかった

今も生活してる生々しさが余計胸にしみました

すごく胸の奥の方が痛かった

あの子はもっと怖くて痛くて辛かったはずなのに、私は自分の心の痛みで泣いてる

なんと薄情な親やろ・・・

そんな気持ちと、30歳にもなれず亡くなった娘の事がふびんでたまらなかった

 

とてつもなく・・・

 

 

旦那が置いてあった何か(賃貸契約書?)を見つけ、不動産業者に連絡を取りました

何からどうやって片付けたらエエの?

取り敢えず早く、早く、ここを片付けやな。

早く、娘の元に戻らないと・・・

 

 

 

服をたたむ?

ごみすて?

そうじ?

 

考えるだけで頭が痛かった

少し片付け自宅のゴミが明日だから、ゴミを持って帰ろう

普段家ではゴミを集める事も、ゴミ出しをしたこともない主人がゴミの分別をし、

さっさ、さっさと片付けていました

 

 

 

旦那「今日は一旦家に帰って、明日来よう。」

 

 

 

そう言って、ゴミを車に詰め込み自宅に戻りました

 

 

旦那が、息子(娘の2歳上)に連絡をとり、地元の葬儀会社に申し込みを済ませてもらっていたようでした

息子も驚いたに違いない。

 

 

 

ごはん?昼ご飯食べてないよね。

晩御飯?いらない

食欲・・・なにそれ?