希望 〜ピグ写真部特別部活〜 | ミノル太 の minolta +α 

希望 〜ピグ写真部特別部活〜

$ミノル太 の minolta +α 


部活には新しい写真をといつも心がけていますが、
今回、在庫からです。

あの日以来、海の写真を載せづらいと感じる自分がいました。

なにより、自然に寄り添い、海を愛してきた方々が多く犠牲になったことが、
私を躊躇わせました。
でも、自然は、海は、変わらず美しいと思います。

再興。
この言葉が空しいほどの現実。
「希望」を持ってなどと、軽々しくいえる状況ではありません。
それでも、持ち続けたいと思います。
自然が変わらぬように。

* * *

昨年4月から半年、特別部活として「Fight! vol.1~6」を行いました。
何もできないと嘆くより、ここにあることに後ろめたさを感じるより、
せめて何かを発信していこうという気持ちでした。
いまも、変わりません。
日本が、東北が、あの福島が、元通りになるまで、
発信しつづけていけたらいいなと思っています。


以下、この特別部活の参加者です(敬称略)
今回も、この企画に賛同していただいた部外の方にも参加いただいています
(*部外の参加者 ・部内参加者)
みんなの「希望」も見てくださいね


#参加者一覧#
* すぅー わがはいは すぅー である
* 燦 燦のブログ
* あきら あきらのブログ 
・ くう 空(くう) 写言一葉
・ ひららちゃ ひららちゃだっちゃ?
・ suika ふうてん日和。suika no Ameblo
・ megurin 今日のイイ男・イイ女
・ 杏仁 風のむくまま~気のむくまま~
・ 裸足 裸足で歩く。
・ HITOMI てんねん絵描きの日々
・ @ひろちゃん モノローグ
・ sige 京日和
・ ノビック untitled...
・ ☆Lisa☆ ☆so Happy☆
・ iko ぽつ ぽつ*
・ みん ☆Made In Natural☆
・ karei karei 東京で暮らす
・ ラン 明日は晴れる
・ ミノル太 ミノル太 の minolta +α
・ ラム ラムの宝探しブログ