みぞおちが痛い | natu*のブログ  

natu*のブログ  

9歳と5歳の女の子と
2歳の男の子の母です♡

子供達の成長&日々の生活をupしています。

2023/6/18


夜中からずっと

みぞおちか胃が痛い


みぞおちと胃の違いが

よくわからない



正面向き

右左寝返りしたり




大丈夫大丈夫と

自分に言い聞かすと

痛みが治る

やはり

精神的なんだろうなとは思うけど

怖い




日曜日だけど

子供の目覚ましで

みんな6時半に起きた


ちょうど父から電話があり

こんな時間に…

母に何かあったかと思って一瞬不安になったが

違う要件でホッとした



両親には

病気のことは言わない

数年後 

最悪の事態になったときに言う




最近

母も病気で2回入院した

でも

それを知ったのは入院して1週間くらいたって。


心配かけたくないから

両親ともに言わなかったと。



自分が病院になり

それがすごくわかる

 


やはり

両親、子供達には

同じように心配かけたくないから

言わない。






朝ごはんたべて

胃薬のもう


まだ

便も下痢と軟便。



こんな状態で

先に胃がんになるんじゃないかと

さらに不安



ピロリ菌は除菌したが

胃がんになる人は

ピロリ菌に感染してる人

ピロリ菌に感染したことがある人

と書かれてあった




両親ともに胃がん。

ピロリ菌感染は遺伝だな。

子供達にも

20歳になったら

必ず検査に行って除菌するように

手紙書いておこう!