39週 破水なのか? | natu*のブログ  

natu*のブログ  

9歳と5歳の女の子と
2歳の男の子の母です♡

子供達の成長&日々の生活をupしています。

2018/7/12

 

 

39w1d。

 


幼稚園にいく準備中に
ちょびっと出てきた。




尿もれなのか
破水なのか…。













尿もれは
咳やくしゃみした時くらいだし…。

破水だと
自分の意思では止まらないと
書いてあったが
ちょびっと出ただけやから
よく分からないし…。








万が一
破水だと怖いので
病院に電話した。











状況を伝えると
おしるしもきてるし
病院にきて下さいと言われた。


病院につくと
受付では
入院の準備をしてた。




え…!?
入院?!




尿もれか
破水か分からないので…
と電話で伝えたのに
破水したことになってる…汗








すぐに
診察室へ。

これがまた
内診が痛かった。


昨日、
痛い思いしたばかりなのに…ううっ...








子宮口は
3,5cm開いてきてた。

破水なのかを検査したら
結果  破水じゃなかった。

ただの
尿もれだったホッ















お腹の張りも調べることになり
NSTを30分くらいした。

大きな張りが2回。
小さな張りが数回あり。








様子をみにきた
先生から

「病院としては
入院してもらったほうがいいんですが…」

と言われた。






大きな張りも
生理痛くらいの痛みだし

小さい張りなんて
全く痛みなし。













まだ
全然陣痛きてないのに
入院費かかるし
寝てるだけだし
娘いるし
まだ  入院なんてしたくない!!!











先生に
帰りたいです!!と伝えた。













自宅も近いし
自宅で様子みましょうと
OKがでた。
心底 ホッとした。















そのまま
娘の幼稚園へ向かった。
 











娘の時と同じように
おしるしがきたので

帰宅後
何度か張りと痛みがある中
家族で
焼き肉食べに行った。










寝るまで
お腹の張り、痛みは
時々あるくらいだった。














結局
焼き肉の効果なく

夜中になっても
陣痛は来ず
またトイレで目覚めた時には
痛みはおさまってた。