POD HDを購入して結構たつのでレビュー書いちゃる!


NATUーTICK

と言っても、俺は昔からPODはMESAしか使わないので参考になるかどうかはあなた次第です!

まず、ギターのヴォリュームがしっかりくっついてくるので非常に生の真空管サウンドっぽい!!

この機材の一番のオススメなのはソコやと思う

だが、しかしLINEっぽさは消えんが、LINEっぽさが最大の特徴です だってLINE6だもんな

このLINE臭い音が俺は好きだからヘビーユーザーなんだと思う

XT以降からのユーザーはこのLINE臭さが嫌いでPOD使えないって人多かった気がする

POD2は、俺の中ではアナログ機材のノリになってきている。。

さぁ、もっとマニアックにいくよ!!

PODX3は触ったこと無い俺が言う

キャビのシュミレーターがアンプリチューブ並に凄い
マイクプリセットはよぉわからん!笑

とにかくマーシャルのキャビとか、自宅で「あぁあぁ!!」ってなる笑

次!

操作性は普通。。ノブが硬くてディレイタイム変えるのとかしんどいくらいかな

家で弾く時はLINE出力!

モニターアンプに直挿しで、ムキムキサウンド


スタジオの時はパワーアンプINモードでリターンに直挿し!

プリセットでキャビネットOFF必須!!これ絶対

AMPのモデルは普通のMESA AMPとかじゃなく、MESA PREってやつ

これでパワーアンプのシュミレーター消える

先週くらいまでこれに気づかなかった・・・

初代PODみたいに上のスイッチ切り替えたらOKみたいにパワーアンプINもーどに変えたら勝手に切り替わる思ってた・・

これで音激変

前、飛ぶ飛ぶ!

たぶん、おすすめのパワーアンプはトランジスタ系だと思う・・

POD系は暖かいチューブサウンド噛ますと音がぼやける気がするっす



エフェクトも秀逸!

まだ研究中だけど、コンプが相当いいよこれ  クゥゥゥゥゥウウウ!!!

ディレイはロックトロン

コーラスはTC

リヴァーブはあま~い!

変態系にも力入ってマス!

ああ、疲れた

また、自慢気~に書くわいな  嬉しげ~に