IMG_20150102_135230.jpg


『スパカル クレンジングハーブローション』 150ml:5,000円(税別)




次にご紹介したいのはこちらのクレンジングローションです。


はじめて使ったとき、えっ?なに?この使用感・・・って思いました。


油性のお化粧を落とすためのクレンジング剤には、どうしても油分が必要です。


油性は油性でしか落とせない。


だからクレンジングにはオイルがはいっているのがあたりまえ・・・


でも、実はこのオイルというのがかなり曲者です。


オイルは毛穴にはいるとそこにとどまり、酸化してしまうのです。


少々脱線してしまいますが、ハナカル ハーバルエッセンスがオイルベースではなく、水溶性の寒天ベースであるのにも、そこに理由があります。


オイルは毛穴にとどまり、そこで酸化し、肌を老化へと導いてしまう。


毛穴に詰まったメイクなどの汚れを落とすためのクレンジング剤が、逆に肌の負担になっていることも。


そこで、このクレンジングハーブローション。


このローションに配合されているのは、ビタミンEを豊富に含んだイタリアの水溶性オリーブオイルなのです。


オイルなのに水溶性?


なんだかとても不思議なのですが、このオリーブオイルは水に溶けるそうです。


だから毛穴に残らない。


使ってみると良くわかるのですが、まったくベタベタすることがなくて、ダブル洗顔も必要ありません。


そのくせ洗っているのに肌が潤い、つっぱらず、さっとまるでくすみがとれるかのように白くなります。


いやいやこれってなに?


最初に使ったとき、私はその内容を何もしらなかったので、ただただそのはじめて感じた使用感に驚いてしまったのです。


これはもはやクレンジングというより、まるで美容液のよう~


これで洗い続けたらぜったいに綺麗になれる気がする~


それにこのクレンジング、先ほどのシャンプーと同じで、一度目にメイクを落として洗い流したら、二度目は塗ってしばらく放置・・・これでパックもできてしまいます。


お使いいただいたお客様から、いままで悩んでいた小鼻の毛穴の黒ずみまで綺麗になくなったのがすごい!とおっしゃっていただきました。


今までテレビのCMなどで、洗うだけで綺麗に・・・みたいなのが流れるたびに、そんなはずはない、そんなクレンジングあるわけない、と、


つっこみをいれてきた私でしたが・・・


ありましたっ!


洗うだけで、美肌効果のあるものが。


このクレンジングハーブローション、洗うことで、肌を引き締め、ハリや輝きが増します。


ほんとうです。


ラベンダーの香りです。


あ、ちなみに、このクレンジングローション、頭皮のクレンジングにも優れているようです。


私はまだ試してみていませんが・・・