クリスマスの日に届いたスパカルの化粧品達。


いろいろな種類の中から、実際にしばらくの期間自分自身で使ってみて、特に良いと感じたものを中心に仕入れてみました。


何がどんなふうに良いのか・・・


私が感じたことをそのままひとつずつ


ご紹介していきたいと思います。





IMG_20150102_133707.jpg

『スパカル シャンプー ラグジュアリー』 200ml:3,500円(税別)



まずはシャンプー♪

私の髪はクセ毛でコシがなくて、乾燥しやすく、艶も出にくく、まとまりにくい。


よもぎ蒸しをするようになってずいぶん改善はされましたが、それでも湿気の多い日などはどうにも思い通りにはならなくて、ずっと悩んできました。


ユーストーリーさんはこのシャンプーをずいぶん押しておられる印象だけど・・・???と


はじめは半信半疑でした。


今までたくさんの良いといわれるシャンプーやヘアケア製品を試してきましたが、


確かにそれなりにちょっとイイかも♪と思える出会いもありました。


でも、ちょっとだけイイというレベルのものばかりで、ほんとに納得できるものとは出会えませんでした。


でもそれは商品が悪いのではなくて、私の髪質の問題だとあきらめていました。


美容院でのトリートメントも毎回かかしたことはありませんが、


その効果もずっと続くわけではなくて・・・


クセ毛の宿命だ~仕方ない~と。




前置きが長くなりましたが・・・


結論から言うと・・・


予想に反してすごく良かったです。


こんなに良いと思うシャンプーに出会ったのは生まれてはじめて。


ほんとうにびっくりしました。


私の髪に艶とコシが出たのです。


雨の日でも髪がまとまり、変なクセがでません。


しかも、シャンプーだけで!です。


まず一度目のシャンプーで髪の汚れをおとす。


二度目のシャンプーは髪に泡立てたまましばらく放置。


これでシャンプーの分際で(笑)パックまでできてしまう。




実は前に使っていたシャンプーがまだかなり残っていて、(これも美容院で勧められたオーガニックシャンプーなので、そこそこは良かったのですが・・・)


一度そちらに戻してみたのです。


使わないともったいない・・・と思って。


でもダメでした。


このスパカルのシャンプーを使ってしまうと、もう他の物は使えなくなりました。


これ、本気で思っています。


少なくとも私には合っているようです。


薄毛にお悩みの方にも効果があるようなのですが・・・


もしかしたら、髪にトラブルや悩みの無い方にはそこまでの感動はないのでしょうか?


どうなんだろう?


皆様の使用後の感想がとても気になります。


ということで、今月ご来店のお客様に、こちらの『スパカル ラグジュアリー シャンプー』を30ml(1,080円相当)をプレゼントさせていただきます。(商品がなくなり次第終了させていただきます)


その使用感をぜひ教えてくださいね。




『スパカル シャンプー ラグジュアリー』


ハーブの総合力で、髪と頭皮のトラブルをケアしながら本来の健やかさを取り戻し素髪をつくります。


天然ヤシ油洗浄成分が、こびりついたシリコン樹脂を穏やかに取り除き、チョウジエキス・ジオウエキス・ゼラニウム油・センブリエキスなどの成分がしっかりと浸透。


心にやすらぎを運ぶラベンダーとゼラニウムのアロマの香りで上質のバスタイムをお楽しみください。