ポッコリお腹&もっさり背中、気になりますね

アラフィフになると特に気になりだしますアセアセ

 

 

最近、セルフケアをサボってたらお腹と背中がもっさり気味ガーン

そこで

おさぼり気味の筋肉に喝ビックリマークを入れることにドンッ

喝といっても『きつい筋トレ』は嫌いなので、

ストレッチで喝ビックリマークをいれてみましたよ

 

肩甲骨周囲が動きにくいと、

上体が伸びにくくなって、もっさり背中とお腹の原因に。。。

肩甲骨をしっかり動かすと、

背中とお腹のもっさり感が解消されてきます

 

ストレッチ方法は、図のように

鎖骨に指先を当て、肘を前から上にしっかりあげて後ろに回します

この時、身体をそらさないように気を付けて

回すのがしんどい方は、肘を上にしっかり上げるだけでも大丈夫ニコニコ

1576929231044.jpg

ゆっくりと身体が伸びているのを感じてください

 

おさぼり筋肉に優しく喝ビックリマークを入れましょう