PR 

九州の水害、続いていますね。

 

親戚の多い九州。

他人事とは思えず、

防災グッズをストックや見直しました。

 

ローリングストックの水は、

減っていたので買い足し。

 

 

 

 

\期間限定クーポン配布中!/

 

 

基本は水筒派ですが、

 

 

基本は水筒ですが、

急用や予備用で持って行くこともあるので。

 

いつもクリスタルガイザー の

シャスタ産 を買っています。

 

ペットボトル の水 には

硝酸態窒素 が含まれている物が

多いのですが、

クリスタルガイザーは大丈夫だそう。

 

ですが、同じクリスタルガイザーでも

オランチャ産 からは、

微量ですがヒ素が検出されています。

 

なので、シャスタ産を選んでいます。

 

 

 

そして、お味噌。

 

\期間限定クーポン配布中!/

 

 

夫は、毎朝味噌汁派。

味噌を取らないと、便秘をしてしまうことも

あるので、欠かせません。

 

お弁当にもスープジャーで持参するので、

我が家の味噌の消費量は多いです。

 

かなり多めにストックするようにしています。

 

 

今日買い足したのは、この2点でした。

 

 

そして、水害と言えば…

 

去年の台風後に買い足したものも

ご紹介しておきますね。

 

それは、猫砂です!!

 

うちにペットはいませんが…。

 

 

猫砂は、非常用トイレです。

 

袋に猫砂を入れて、用をたしたら

上から振りかけて。

用をたしたらまた振りかけて…

と、何回も上からできるので良いなぁと。

 

そのまま結んでゴミとして出すこともできますし、

トイレが使える様になってから

流すこともできるので。

 

災害時に困ることの一つ、トイレ。

 

非常用トイレも、もちろん自宅トイレと車に

備えてあります。

 

 

 

ペットがいる方は、

多めに買っておけば、

いざという時に使うことが出来ますよ!

 

 

 

まじかるクラウンポイントを貯めるなら、ハピタス!

 

楽天市場でのお買い物でもポイントが貯まりますよ。

 

\オーガニックでポイントゲット!/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

https://hapitas.jp/register?i=21449193&route=pcText

 

 
 

まじかるクラウンオーガニックを安く買うならiHerb!

 

紹介コード:ALP4635の入力5%off!!
 
ご自由に使ってくださいね。
 
まじかるクラウンオーガニックもメルカリ!!
 
自然農無農薬の果物・野菜。
種・苗なども売っています。
上手に活用して、オーガニックをお手軽に楽しみましょう!
 
お互いポイントがもらえる紹介コードはこちら
GRWVVB