お久しぶりです




ミツハのフードに関しまして沢山のお知恵を頂き、ありがとうございました。

結論から言いますと 


元気です。


食材のこだわりは全くなく


相変わらずおやつにも興味を示さない。


食べたくなれば何でも食べる。


食べるスタイルもコソコソと。


生活を共にしてから1年5ヶ月


信頼関係は6割ほど。


最初がゼロでしたから


充分です。嬉しいです。



以上 ミツハ報告でした。



タイトルの「そこに愛はあるんか?」


これが書きたかったのですが


下書き保存忘れてしまい


わたしは何時間この画面を開いているのだろう


一人暮らしの後期高齢者の女性。


数年前から気になっていた豆柴♀


あえて書かずとも


どこにでも転がっている有りがちな言い訳。



去年の秋から関わっていた。



ミツハと同じくらい臭かった。


シャンプーとトリミング


散歩と皮膚病の治療


飼い主さんに了解していただき


ゆっくりゆっくりではあるけれど


治療の効果も表れはじめていました。


散歩が楽しくて嬉しくて


これが川だよ。


これが草むらだよ。


これは電車って言うんだよ。


ここは公園、色んな匂いがするね。


わんちゃんもいっぱいいるよ。


目をキラキラさせながら頷いてくれていたね。



ダンナのDIY部屋が寛ぐのが大好きで


撫でてもらいたくて










ミツハとはお互いに一目惚れ状態






私の車に乗ればよいことが待っている


直ぐに覚えたね






ミツハもすき


ダンナもすき









すっかり日課となっている散歩


いつものように迎えに行くと


もぬけの殻になっていた。


少しづつ分かってきたのは


これまた、有りがちすぎて書く気も失せる。



施設入居


親族が犬共々連れて行った。


もう探せない。


我が家の犬ではないから。


飼い方が無知なだけで飼い主さんなりに


愛していたのは伝わっていたから。



たまに主がいなくなった家に


親族の車が止めてあると教えてくれた人がいました。



幸せにしていますよ。


その言葉を聞きたいから


これからも諦めずに見守っていきます。





ひかる


7歳の茶豆柴の女のコ



二度と会えないことを切に望みます。



それは


ひかるが幸せな証拠だから




眠いです