いつもの患者さまのお写真。

何処の山でしょうか?

見事な紅葉ですね(⌒‐⌒)


先日、巣鴨(大塚)でのお話をさせて

いただきましたが、その後横浜で暮らす

母の施設にも立ち寄りました。


今度は何を言われるのだろう…😓

そう思いながらそろそろと母の元に

近づき『お母さん、久しぶりだね😃』

そっと母の顔を覗き込むと……


            そこには笑顔の母の姿が🎵


『どちら様か存じませんが私にも

娘がひとりおりましたが、等の昔に

死んでしまいました(微笑み)』



お母さん、誰かと勘違いしてない?

私、目の前にいるじゃない…

あんなに憎んだ母なのに

初めて母の前で泣いてしまった私。








以前にも紹介した岡上多寿子さんから

引用させていただいています。


もうチャコちゃんとも

            呼んでくれないのかな。


症状は坂を転げ回るかのような

勢いで進行し、たった一ヶ月強で

言葉を発することも出来なくなったようで

どういう内容であれ、あれが

母と私の最後の会話になってしまった。


苦労も憎しみも怒りもやりきれなさも


愛しさと切なさとこころ強さに

変わった瞬間だった。






今となっては懐かしい😂とさえ思う。


近々、母のオムツの中から発する臭いと

チャコの匂いが充満している車が

スクラップされる予定らしい。


どんなに高い車よりも

見劣りしない自慢の車だった😃



そうだ。チャコ🌺

ひまわりは間に合わなかったけど

これはギリギリセーフだね😃







秋桜






気に入ってくれたかな😊


『今日はカーちゃんの作文?🐾』


そうだね、ナッパ❣️



⭐前回のコメントの返信必ず

いたしますm(__)m

数少ない貴重なコメント

ありがとうございました。


(*≧∀≦)かーちゃん、大事にしいや🐾


はい❗🙆


来月は1年で一番大がかりな

去勢、避妊手術が開催されます。

皆様のブログにお邪魔する

時間はありませんので

読み逃げ大歓迎です(°∀°)🎵


本日も見事なまでにぐだぐだブログ💦


それではまた(⌒‐⌒)