4人家族
母(私)フルタイム勤務 40代
夫 サラリーマン 同い年
冷静沈着男。
息子 半分グレーだけど
かわいいバカ息子
高校二年生(留年した)

娘 お勉強はできないけど
愛嬌で生きるタイプ。

中学二年生


まったく母親業は

虚しいったらありゃしないわダッシュ


プンスカしている昨日のことですムキー



反抗期の娘と衝突


自分が夜更かしして

起きられなかったくせに

徒歩数分の中学に遅刻するのは

何事なわけ?

な娘



しかも

なぜか、わあわあ泣いて

「あんた(私)が遅刻したらダメ!って

プレッシャーかけまくるから

悲しくて泣けてくるんだ!!」

と大絶叫!泣泣泣



そんなの言われても…。


あなた…勉強さっぱりしないじゃないの!

勉強できないし

するつもりもないし

塾にも絶対行かないって言い張るから

それならどうにか取れそうな推薦枠を

狙いましょうって

あなたと決めたじゃないの!!ムキー



推薦欲しいなら

遅刻はしてはならん

担任に言われてたの

あなたでしょ!ムキー



5時半に起きてるくせに

なぜ間に合わないの!

メイクなんて中学生には不要なんだから

髪の毛なんてありゃいいのよ!

多少うねっててもいいから

アイロンに数十分かけてないで

さっさと行きなさいよムキームキームキー




とブチギレそうになったけど

大絶叫中の娘に言っても

どうしようもないから

とにかく黙って

黙って

黙って…

遅刻の娘を送り出しました真顔



しばらく口聞きたくないわ真顔

人のせいにしないでちょうだい。



ポツっとニキビできると

そのケアに何分も、何十分もかけてる

その時間を見直したら?真顔

もしくは野菜食え真顔



改めて

母親業、報われない!!



仕事に生きていくわ。

他人からの評価の方が

断然いいんだもんダッシュ



身内なんて酷評ばっか!!

やってられないムキー




むしゃくしゃするから

マラソンきたら

自分のものを買うと決めたわグッ


すべて報われないものに

費やすのは

とても疲れる。



筋トレに励み、

体重を増やしたい(基本痩せ体質)息子のために

餅ときなこを買った切なさ…泣


子どもたちのものばっかり!

なのにこんなに責められる毎日で

かわいそう!!泣