4人家族
母(私)フルタイム勤務 40代
夫 サラリーマン 同い年
冷静沈着男。
息子 半分グレーだけど
かわいいバカ息子
高校二年生(留年した)

娘 お勉強はできないけど
愛嬌で生きるタイプ。

中学二年生



仕事がおやすみだったので

引き続き断捨離DAYとして

せっせと片付けておりましたグッ



不用品をリサイクルショップへ


たまの平日休みの日に

こんなに働くことになろうとは…。


しかし、

子どもたちがいない日にやらねば

やるときがない!

うるさくて進まないので凝視



45Lのゴミ袋に2袋

不用品があるじゃないの真顔

SDGSとかけ離れた生活していたわ。



ほぼ娘のガラクタ…。

前もって娘に必要と判断されてある

ガラクタを捨て、

新たなガラクタ…

いや、ガチャガチャたちを

放り込み…




さらに

超満タンだったテレビ台の中身にも着手ダッシュ

空っぽにできましたキラキラ



ほぼ娘ウインクのガラクタだったので

娘の部屋に押し込んでおきましたニヤニヤ

勝手に捨てたら危険な香りがしたので。




↑クローゼットに押し込まれた物。

埃が入らないケースに変えたいけど

機会逃し、そのまま。




捨てるほどは悪くないような

不用品は

おもちゃ系→ホビーオフ

本→ブックオフ

機械系→ハードオフ


へ売りに出かけ、

「状態悪いので買い取りできません真顔

と言われたものたちは

無料で引き取ってくれると言うので

お渡ししてきましたニヤニヤ



大きな袋2袋で持ち込んで

2,000円になりましたコインたち



メルカリでも売れてないような

代物ばかりだから

引き取っていただけて

うれしいわ。





あとは衣類だけ!

衣類はまた、別の店へ行かないとねグッ



コストコへ買い出し→高い!!


息子が毎日食べる!!

と宣言してくる鶏もも肉と

なくなりかけてる米を買いにコストコへ。



↑メラノCCは私のじゃないわ。

のもの。


お願い「メラノCCがなかったら生きて

いけないの」


と言って

空になった容器をチョキチョキして

最後まで使おうとしてる娘を見てたら

買うしかないアセアセ



ニキビにとっても効くらしい。




ほんとにお金のかかる子どもたちだわ…。


米は10キロで6,000円でしたタラー

もうちょい安くなってほしい…。

米がないと子どもたちの食に影響がタラー

どうにかしてくれ〜!!!アセアセ