4人家族
母(私)フルタイム勤務 40代
夫 サラリーマン 同い年
冷静沈着男。
息子 半分グレーだけど
かわいいバカ息子
高校二年生(留年した)
娘 お勉強はできないけど
愛嬌で生きるタイプ。

中学二年生



サムネイル

​俺のおかげで節約なってんだから
つべこべ言うな!

はあ?

一日中いないなら

自分の部屋のエアコン切ってくれ。

って言ったらこの返事。


おかしいだろうがムキー



「俺が妹と同じリビングにいるおかげで

節約になってるはずだ。

普段なら俺が自分の部屋にいて

エアコン2台稼働させてるのが

ノーマルなんだから

つべこべ言うな」

って言っているのよ。


結局誰もいない部屋で 

エアコンついてんだから

何の節約もなってませんけど?真顔




「よくそんな言葉許すよね」
とか
「そんなの言われたら追い出す!」


って人に言われることもありますけど
そんなのとっくに試し済み真顔


うちの暴君には
・向こうが引くほどこっちがブチギレる
とか
・もうご飯も作りません!!
とか
そんな方法はなんの効果もなく、
取っ組み合いもした
なんなら私がぶつけたiPhoneにより
ドアに穴空いとるわ。


あの手もこの手も
全部やった!
あとは刺し違えるくらいしか方法がないゲッソリ
いや、私がやられるだけかも。


そんな激しい親子なのです。
今は私が手を緩めてやってるだけ真顔
なんの効果もないことに
労力使うのが疲れた。


あらそうですか真顔

って返事して 
あとは無視よ。

暇じゃないので
かまっていられないわ。
母忙しいので。




私の財布はあなたの財布?



もうね、
思春期の子どもたち、
イヤ。

わりと聞き分けがいい娘も
反抗期には入ってる
思春期なので難しい。

一番嫌なのは
親(私)の財布を自分の財布
として扱ってくる。


サムネイル

​SHEINでコレ。
注文して。


は?
誰の金で?真顔


「服はママ担当でしょ!!!」ムカムカムカムカ


はあ??ムキームカムカ
ふざけてんのか!
自分で買え!!ムキー


すでに7月の家計簿は締めちゃってるから
もう払えねーの!!
しかも7月は300円しか余ってねぇの!!ムキー



サムネイル

だったら8月分ってしたらいいでしょ



ムキーピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ


自分はこっちの頼み事も
一切やらんくせに
宿題もやらんくせに
あれがほしい、これがほしいばっか!!


もうこれ以上
何もねだらないで!!ムキーピリピリピリピリ


娘は韓国メイク大好き、
カラコンつけたい!
髪の毛染めたい!!
もっとオシャレにしたい!!
っていうちょっと
今どきなタイプなので
あまりに親がケチケチすると
ダメな気がする。



変なおじさんに
お金もらったりされたら困る。


譲れる部分は譲ってもらって、
じゃあこれはママが買うから
こっちはあなた買いなさい。

ってバランス取るしかないアセアセ
せっかく7月終わって8月になるぞ!
生活費リセットだぞ!!
って思ってたのに
チャラ娘のせいで!!チーン


もう嫌…。
8月に回そう…。


私だって欲しい物あるんだよ〜!!!



ファンデいらず!




子どもたちに
後悔しない人生にしてほしくて
お金のせいで諦めるような
私みたいになってほしくないから
だからがんばってるのに
だんだんと
「お金出すのが当たり前」
として扱われると嫌になるときある。

自分が苦労したぶん、
子どもたちに
与えすぎたかな。

その辺のバランス
難しい。