4人家族
母(私)フルタイム勤務 40代
夫 サラリーマン 同い年
冷静沈着男。
息子 半分グレーだけど
かわいいバカ息子
高校二年生(留年した)
娘 お勉強できないけど
愛嬌で生きる
中学二年生

 

 

「夏休みにどこかに泊まりに行きたい!」

 

えー!

 

本気?
あんたら家が大好きじゃないのよ。

 
家というか、Wi-Fiがあるとこが好きでしょーよ?凝視
 
もう何年も旅行(ましてや泊まり)
なんて行ってないのに
(文句がひどいから)

突然希望にあがってきた旅行計画驚き

 
もちろんお金だって用意してないわ。
 
ただ、来年は二人とも受験。
(留年した話は次回するとして)

二年生のうちに行くべきなのか?無気力
 
「行きたい県は子どもらで決めて!」

母が決めると
反抗期二人にブツブツ言うから
やだからね!

秒で決まった。
 
 
もう、心決めて行くわ昇天

 
「ここにする!」
って言うから、脳内の金勘定もフルスピードよ札束


もうキャンセルできなくなる寸前に
暴君
「本当に行くよね?」
と確認。
 

そんな子どもいないだろうから
信じられないと思いますけどね。


我が家のあの人
何を言い出すか分からない。
 

当たり前のように
「え、行くなんて行ってないけど」
ってキレ口調で言う可能性も大いにある。

 行くって言うから
もう今日以降はキャンセルは無理だから。
ってことをしっかり伝え、

ついに行くことが確定無気力
 
そしてキャンセルできないゾーンに
差し掛かった本日。

 
「ねぇ、何しにそんなとこ行くわけ?
二日間も行きたくねーんだけど」
 
 
真顔真顔真顔真顔真顔凝視
 

出たよ。


 

もう無理だよ、行かない選択なんてない。


 

 思い通りにならないと

文句ブーブーブーブーー。

 


とりあえずほっとこ無気力


 

まともに話すと余計ひどくなるからね。

 

 

 

 

メイクポーチとして

いいね!!ニコニコ

 

 

コンパクトに荷物運べるのもよい!ニコニコ

 

 

あー前途多難よ。

旅行すらすんなり行けない暴君さま…。

 

頼むから大人しくしてて。