クリスマスディナーの買い出しクリスマスツリー
クリスマスに使うのは
ベビーリーフと手羽元、アヒージョ、ワイン

混ぜそばはイヴのお昼用
私が仕事なので、家族用です。
少しでも残してくれるかな?と思ってたけど…
ゼーロー笑い泣き
まぁいいけど。味見くらいしたかったなキョロキョロ



クリスマスディナー白ワイン
息子のリクエストで、ドミノピザと
アヒージョ、カプレーゼ、チキン&ポテト
ポテト、おっきなお皿に山盛りあったんだけど、、
ほぼ子供達で食べ尽くされてしまいましたチュー

ワイン用にチーズも買ってたけど
アヒージョ食べまくってたら、お腹パンパン笑い泣き
フランスパンに浸すと、
エンドレスで食べれちゃうよだれ
ワインもひっさびさに呑んだ~~白ワイン飛び出すハート




デロンデロンになりながら
プレゼントスタンバイして…
もう一つは、私が起きたらもう開けてました笑い泣き





朝起きて、オープンラブ
次女は等身大のカビゴンのぬいぐるみ飛び出すハート

ちなみに、昨年はでっかい食パンクッション
一昨年は、等身大のおやすみピカチュウ昇天

でっかいぬいぐるみばっかりーー笑い泣き
これらに囲まれて生活してらっしゃいます真顔



息子は…
名探偵ピカチュウのゲームカセットキョロキョロ
特別バージョンでラブ

でもこれ、第一希望じゃないのです真顔
12月入って変えられても…ねぇ(笑)
手紙をいつまでも放置してた私もいけないんだけど
もう用意しちゃってるし
一応第三希望までお手紙には書いてたので
強行突破しました凝視

泣きはしないだろうけど…
どんな顔してるだろう…
とドキドキで起きたけど、付録が沢山ついてたから
これで良かった!って笑い泣き
ずーーーっとゲームしてるので、結果オーライ
単純な子で良かった爆笑



長女は中学生なので、サンタは来ないけど
ちょっと可哀想なので、欲しがってたゲームを
買ってあげました笑い泣き



クリスマスの朝ごはんコーヒー
前日の残り物で軽めにコーヒー



デザートにクリスマスケーキお祝いケーキ
もう子供達の好みがバラバラすぎて
どうしようキョロキョロと思ってたら…
子供達のリクエストでこれになりました口笛
みんな好きなの食べれるし、余っても飽きないし
結構良かったかもラブ



クリスマス当日は
次女がお泊まり会に行くので
差し入れをまた買い出しにおねがい
新商品のドーナツと昭和のナポリタン、
昭和のグラタンパンを差し入れピンクドーナツ
同じものを我が家用にも買って口笛

行ってらっしゃーーい!
って送り出したら、夜になって
お友達の弟が体調悪くなったとかで
帰ってきましたーー笑い泣き笑い泣き
差し入れは配っていい?って聞いてくれて
助かったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
持って帰られたら、大変なことになるところでした凝視



長女は1日、お友達と遊び歩いて
最後はイルミネーション見に行ったんだけど…
チラシがガセだったらしく
ほぼやってなくて、唯一撮れたのがこれムキー
せっかくだし、息子も連れてって
帰り合流して連れて帰ろ…
と思って行ってて良かった。
あの子達だけだと途方にくれてたと思うムキー
これだけしかイルミネーションなくて、
あたりにはまーーーーっくらプンプン
ただっぴろい公園で、街灯もないから
ほんと暗くて、旦那がいなかったら
私も怖かったと思う。


同じような大人達もそこそこいたから…
やっぱりチラシが嘘だったってこと。
過剰広告?ってやつ…腹立つムキー
来年、違う場所でリベンジしてほしいなクリスマスツリー




なんだか忙しくて、写真忘れたけど、
もう一回買い足したりしてて…
追加の三回分レシート真顔

まだ大晦日にも行くから…
いやーーー…請求が怖すぎるネガティブ
しっかり家計簿つけて、管理しなきゃショボーン