みなさま、

訪問いただき

ありがとうございます。

ひとりと7匹の保護猫で

築40年の家で暮らしています。


今日は自動トイレのお話です。


うちのニャンズは

3部屋に分かれて住んでおり、

そのうちの

2部屋には自動トイレがあるのです。


でも、

まだ慣れてない子たち

(マミちゃん、凛ちゃん、ダイちゃん)

がいる和室(仏間💦)には自動トイレがありません。


デオトイレを3台置いていましたが、さすがに

だんだん朝晩2回のトイレ掃除が面倒になってきたので、

リビングに置いていた PETTREE(Made in China)の自動トイレを和室に移動することにしました。

PETTREE 


チョビと小太郎が気に入って使ってましたが、

ちょっと脱臭に難があり、

リビングに置くと脱臭剤が欠かせなかったんですよね


なので、和室に移動したら、主にマミちゃんが使ってくれてるみたいです。



ホントはトイレ入口の右側にも布カバーがあるんですが、慣れないと入りづらいかなーと思って片方だけにしてます。音も静かなんですが、入口が大きい分、
入口が開けっ放しだとかなり臭うんですよね(T_T)
そこが難点。

で、リビングはどうしたかというと、
PETTREEの前にクラウドファンディングで手に入れた韓国製のCircle0という自動トイレを使っていたのですが、それに戻しました。 



メインのキャットロボットオープンエアーに比べると全然使ってくれないので、PETTREEを買ったあと、物置行きになってたんです💦

で、約2年ぶりに設置したらー

警戒心の強いレオがガン見ー😥



😓
微動だにせず、ガン見ー

で、トイレが動き出したら

もう、真剣に見てます(笑)

Circle0はとてもスタイリッシュなんですが、
手入れが大変でー(T_T)
あと、小太郎の使い方に難点があってー

しばらく様子を見ますが、
ダメだったら
また元に戻すかもデス(´Д⊂ヽ

 ニャンズに関しては
いつも思惑通りには行かないのでー😓

常にトラーイ&エラーなりけりむかつき