4月に今の保育園に転職したばかりなのですが

また転職する事になりました悲しい


理由は…生活できないからです

副業も探していますが…

息子は現在失業保険を受給中で、早く社会復帰したいみたいですが焦らないようにと話しています


前にも書きましたが、急に早く退勤するように言われたり、他の手当ても求人票との相違があり…

でも、手当てについては雇用契約書を見た時に確認しなかった私が悪いです


ただでさえ人手不足で忙しいし、頂けると思ってなかったボーナスも支給されて

(退職したいと言いにくいな…先生方に迷惑かけてしまうな…)と申し訳ない気持ちでしたが

悩んで悩んで

思い切って主任に話しました

家庭の事情がいろいろとあり、私が頑張って働かないといけないとの内容で…

「仕方ないですね…園長先生には伝えます。後日面談があると思います。」と言われました


園長先生には、入ったばかりだよね?困る

ボーナスもフルであげたのに

自分の都合ばかりで他の先生に迷惑かけていいんだ?それならうちに来なければよかったじゃない!等々…かなりお怒りでした…

急に早く退勤になるのは聞いてなかったのは話しました。

それを聞いてたら就職してません…とは言えませんでしたがアセアセ


ボーナスもお返ししようと思っています

迷惑かけるのは事実ですし…


転職は本当はしたくないですよ悲しい

いろいろと仕事について考えるけど、私は計画性がないんだなと自己嫌悪に陥っております


自分で招いた結果なのですが、精神的にしんどいです泣

でも、最後まで休む事なく勤めなければいけませんね。当然の事ですが


そろそろワクチン接種と健康診断に行かないとだね予防接種
「びょういんには行かないにゃ!」


病院に行ったらムギの事をいろいろと思い出して泣いてしまいそうだよ