今日はムギの4回目の月命日です🌈

たくさんの思い出を振りかえる日

猫ちゃん大好きなムギのエピソードを書こうと思いますニコニコ


今のアパートに引っ越す前は一軒家に住んでいました


玄関を開けた隙や自分で網戸を上手に開けて脱走した事が何回かありアセアセ


だいたい1時間くらい家の周りを歩いたりしておやつに釣られて帰って来ていたのですが

たまに野良猫さんとケンカして(一方的にやられていたかもタラー)

お尻の辺りにケガをした事もありました泣

この傷は逃げるときにつけられたものなので弱虫傷とも言われますよね…


ムギの性格は大らかで優しいけど

やっせんぼ(鹿児島弁で弱虫という意味)です


たまに家の周りに野良猫さんが来る事もありました

ムギはとても気になる様子で窓越しに

「ニャー!ニャー!」言っていましたニコ


サビ猫の女の子がよく来る時期があって、一度玄関の少しの隙間から対面した事があったのですが、サビちゃんに「シャーッ!」と言われ

高速パンチを食らってしまいましたびっくり


ムギは「やめてにゃ~」と言う顔をしていましたが、手を出す事はしませんでした

きっとお友達になりたかったんでしょうねルンルン


わりと人に対してもフレンドリー(大柄な男性と病院の先生は除く)だったけど

野良猫さんたちとも仲良くしたかったのかも知れません爆笑


特に女の子には弱かった気がしますニコニコ

猫の世界でも女子の方が強いのかも

ムギは優しい子だもんね~ラブラブ



「ぼくはジェントルニャンですから」

今朝のラビはねじれてました爆笑

「すとれっちにゃ!」

お腹ぷよぷよ笑


ムギラブラブ

お空でお友達たくさんできたかな?

いつも見守ってくれてありがとねウインク

おかあさんはまだまだ泣いてしまうけど許してね。頑張るからね!