久しぶりのブログ更新です。
いつも、コメントのやり取りさせていただいてありがとうございます![]()
皆さんとの交流で少し気持ちが落ち着くので本当に助けていただいてます![]()
最近は、歯事件から発症した不安障害がひどくなってます![]()
一月から色々と頑張っていたので、二月ごろ、かなり調子よくなっていたんですよ。
まず、眠れるようになっていたし、息子と京都に行けたりもしました!
歯医者もどうにか乗り越え、ラスボスの七番を残して、他の麻酔しての歯石取りも
完了。ただ、ラスボスは、歯周ポケットが5から6と深く、さらに、楔形欠損のあたりに
虫歯が発見され、さらに、その歯は根が小さく、頭が大きいため、
かぶせものを外して頭の部分を小さくしてやり直すという、まあまあの治療が待っているため
4月の予約時、またまたオールナイトの不眠になり、延期になりました![]()
実は3月に関節痛祭りみたいになり、モートン病も再発して、
そこからメンタルがダダ落ち。不眠モードも発動。
常に思ってしまうのが、治らないんじゃないか?治せないんじゃないか?
また、医師に見捨てられるんじゃないかという不安。
絶対に歯事件のトラウマ。
これまでなら、流せていた小さな症状でも、治らない、見捨てられると不安になるし、
神経過敏になってるのか、ちょっとした身体の異変や、特に痛みが怖くて仕方ない。
多分、歯事件のときにあまりの恐怖で脳内のセロトニンがめちゃめちゃ消費されて、
復活できないまま、更年期がかぶって、エストロゲンが減少するとセロトニンの分泌が
落ちるらしいので、戻ってこないという状態なのかなと推測。
そこに旦那が単身赴任から帰ってきたのですが、
「支えるよ」と言いつつ、仕事のストレスがあると物にあたるし、フキハラひどいし、
向こうも不眠になるみたいで、夜中にスマホをつけて遊ばれるので、
もうホント、厳しい。
元気なときは流せてたけど、今、ちょっと無理なのよ~![]()
頼むから、アンガーマネジメントしてくれ。
物にあたられるのとか、こういう心理状態のときだと、本当に怖い。
ボールペン、投げるな![]()
基本、良い人だし、私や子どもたちに何かすることはないし、お風呂掃除してくれたり
休日、ご飯作ってくれたり、優しいところもあるんだけど、
イラついてるときとかの表現力がのびのびしすぎてるんよね。
ちょっとくらいイラついてても、辛くても、それを出せない私からすると
うらやましいかぎりだけど、こちらは、ヤバいくらい症状悪化です![]()
とりあえず、毎日、朝から変な不安感でウギャーと言いたいけど、好きな音楽かけて
耐えてる、今日この頃です![]()