【フレームアレンジの作り方】

 
 
こんにちは!
 
 
naturally(ナチュラリー)稲毛海岸・稲毛の矢野葉子です。 
 
 
 
naturallyブログが初めまして!!の方は
どうぞこちらをご覧下さい→☆
 
 
 
さて、季節は少し戻りますが
今年のサマーアレンジは
みなさまにフレームアレンジを
挑戦して頂きました爆笑
 
 
ひとえにフレームアレンジ
といっても
色々なフレームがありますが
今回は、ガラス板がフレームに
入っているタイプ!
こちら↓です。
写真だと見づらいのですが
正面にガラス板があります。
 
 
 
ということは?
中に入っている花が
ガラスに当たらないように
アレンジして行かなくては
なりませんびっくり
 
 
 
方法は?
アレンジを行っている最中に
何回もフレームの中にはめ込んで
高さを調節していくのです。
 
初めてこのアレンジに挑戦して
下さる方は
「わっ大変!!私にできるかな?」
と不安になられるのですが
 
 
 
大丈夫ですウインク
今まで たとえお時間がかかったとしても
naturallyにお見えになった方は
全員作ってお帰りになっています!!
 
 
 
そして完成された後のご感想は
「難しかったけれど、楽しかった。」
「こんな風に作られているなんて
びっくりしました。」
など色々とありますが
みなさん出来上がった時の
笑顔が眩しい爆笑
 
 
 
プリザーブドフラワーのアレンジは
ポットアレンジが定番になってますが
実はみなさまが知らない
楽しいアレンジがまだまだありますおねがい
 
 
 
naturallyのレッスンでは
できる限り多くの種類のアレンジ方法を
みなさまに体験して頂きたいと
思っていますおねがい
 
 
 
さあ10月に行う
ハロウィンリースアレンジ🎃は?
手作りのオーナメントを
一緒に作って頂きますよ。
楽しみにお待ち下さいねウインク
 
 
 
 

 

 

*🎃ハロウィンリースアレンジ🎃*

   naturallyのフラワーアレンジレッスンの

   「シーズナルコース」になります。

    くわしくはこちらから↓ご覧下さい。

 

 

 
「naturally」(ナチュラリー)稲毛海岸 稲毛
 
《アクセス》
  千葉市美浜区稲毛海岸1丁目
  (千葉さざなみ幼稚園さんの近くです)
*JR総武線 稲毛駅からバス5分 徒歩1分
*JR京葉線 稲毛海岸駅から 徒歩15分
 (津田沼・幕張・海浜幕張・稲毛・稲毛海岸・蘇我・千葉からも お越し頂いております)
  JPFA 認定会員  矢野 葉子
 
 レッスン、オーダー、その他のお問い合わせは
  こちらから⇒
  
千葉市.習志野市.船橋市.市原市.八千代市.市川市.四街道市.佐倉市
 
 フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」