[夏休みお子さまレッスンレポート]

 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
naturally〜プリザーブドフラワー&グリーン教室
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
 
こんにちは!
 
 
 
 
 
 
naturallyブログが初めまして!!の方は
どうぞこちらをご覧下さい→☆
 
 
さて、8/1.2に行われました
「2017夏休みお子さまフラワークラフトレッスン」に
お越し頂きましたみなさま 本当にありがとうございました!!
 
 
8/1.2は、おかげさまで満席になり
テーブルも狭い中 みなさま頑張って作って下さり
私もうれしい気持ちでいっぱいになりました(≧▽≦)
 
 
毎回、お子さま方に楽しんでもらえるように!
可愛らしいね!素敵だね!と思ってもらえる作品が
作れるようにと何ヶ月も前から少しずつ考えては
試作し準備をすすめておりました。
 
 
そして たくさんの笑顔を頂き充実の2日間になりました。
{FE88D9A4-53CC-4677-9167-2F2D4A836274}

{E60D176B-29C0-45C5-9F0C-9A965174EC9C}

{263DCCA6-6FF3-4EAD-B800-ACB80B6D2630}

{537231A0-1F3E-429A-97DC-990E0A762476}

今回は、園児の方から6年生までの
女の子さんがお越し下さいました。



まず それぞれ 好きな形にダンボール台紙を作り
お花、葉、貝がら、珊瑚、リボン、
スターフィッシュなどで思い思いに
デコレーションを行ないます。



そして いよいよ
「フラワーガーランド」の完成です!



【作り終わった感想は?】
*たのしかったです。ダンボールをきるところ はる物をえらぶところ はるところが、とってもたのしかったです。

*青いすなをじょうずにはれました。
貝をはるのがむずかしかったです。
かわいいお花をはりつけられてたのしかったです。

*切るのが難しかったけど 作って楽しかった。いろいろなパーツを使えていろいろなものがつくれて楽しかった。また 来たいです‼︎ありがとうございました。

*工作が好きだったので ダンボールを切るところやアレンジすることがとっても楽しかったです。ボンドではるところがむずかしかったけどヨットを頑張ってはりました!リボンをネクタイのようにくくりつけ かっこよくなりました。ヒマワリが本物みたいでびっくりしました。矢野さんのお手本がとっても きれいですごいなと思いました。おしえてくださってありがとうございました。

*私がむずかしかったところは ダンボールの形を決めて切るところです。楽しかったところは、リボンを好きなところにつけられるところです。

*花や砂や貝がらをつけられてよかった!

*いろんな花やサンゴがあっておもしろかった。

*ダンボールがきるのが かたかった。たのしかったです。ありがとうございました。

*前に作ったのは、最初から作られている物が多くあったけど 今回は台紙から自分で作ったりして とても楽しかったです!貝がらやサンゴなど 海の物が多かったので 真ん中はすべて海の物を飾ってみました。とてもきれいに楽しく作ることができたので、またできたらうれしいです‼︎




みなさま たくさん感想を書いて下さり
ありがとうございました♡
みなさまの感想を元に来年のお子さまレッスンの
参考にさせて頂きます‼︎




そしてそして…

実は、日にちが合わなくて
参加できなかった( ;  ; )というみなさま



「夏休み思い出ガーランド」作り
8/28(月)10:00〜12:00
に追加開催を致します‼︎



詳しくはこちらからご覧下さい♪
↓↓↓



夏休み最後の思い出に〜
宿題の自由工作どうしよう⁉︎
とおっしゃる方に〜



お子さまが笑顔いっぱいの2時間で
出来上がる「フラワーガーランド」
作ってみませんか?


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「naturally 」(ナチュラリー)

プリザーブドフラワー&グリーンアレンジ教室

レッスン内容

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まずはお試し→一日体験レッスン

プリザーブドってどんなお花?

久しぶりにアレンジしたいなっ!

naturallyでのレッスンを体験されたい方

におすすめのレッスンです。

<new>インテリアプティコース

短時間でミニチュアアレンジを作れるコースです!

プリザ・アーティフィシャル・多肉と色々な花材が

盛りだくさん!!

季節を感じながらアレンジを楽しみたい方への
おすすめコースは→ シーズナルコース

  次回は「秋のアレンジです。」

アレンジご経験者の方におすすめコースは

カリキュラムにとらわれず 毎回 

お好きなアレンジをお作りいただける →フリーコース

オーダーアレンジ、ブーケの作成もお受けしております

作品サンプル写真はこちらより

⇒http://naturally13.xsrv.jp/gallery/

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

小さなお子さまがいらっしゃる方でも大丈夫です。

 ぜひ ご一緒にいらして下さいね☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 レッスン、オーダー、その他のお問い合わせは
  ⇒ こちらより (24時間受付しております。) 
 

 今後のレッスン予定は こちらより

 
 
「naturally」(ナチュラリー)稲毛海岸 稲毛
 
《アクセス》
  千葉市美浜区稲毛海岸1丁目
  (千葉さざなみ幼稚園さんの近くです)
*JR総武線 稲毛駅からバス5分 徒歩1分
*JR京葉線 稲毛海岸駅から 徒歩15分
 (津田沼・幕張・海浜幕張・稲毛・稲毛海岸・蘇我・千葉からも お越し頂いております)
  JPFA 認定会員  矢野 葉子
 
 レッスン、オーダー、その他のお問い合わせは
  ⇒ こちらより (24時間受付しております。)
  
千葉市.習志野市.船橋市.市原市.八千代市.市川市.四街道市.佐倉市
 
 フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」