こんばんは。
 
 
 
 
 
naturallyブログが初めまして!!の方はこちらをご覧下さい→☆

 

 

昨晩の雨から一転

お天気の良い暖かな一日でしたね。

昨日はある素敵なアトリエさまへ

プライベート出張レッスンに出かけてまいりました‼︎

その時のレッスン風景は〜また後日

お話しさせて頂くことと致しまして

本日は フラワードリーム2017のお話しを

させて頂きたいと思います。

 

年に一度の祭典。

フラワードリームはほぼ毎年 足を運んでおります。

 

{5769F2B5-EB9C-4F78-AC36-7DD90B2919F1}
 

今年は 下の息子とゆりかもめに乗って

{3E9DD83A-270C-4B1C-997F-E96DAAA22991}
 
いざっ!東京ビッグサイトへ
{A65336FE-F661-4976-97A2-FD2622718742}
 
到着です🎶
{E4F3803B-43BD-4FEB-BA0F-7688F6295FB5}
 
沢山の素敵な作品〜
{E86B9864-848D-42B1-8EE8-7F6A381FFF1E}
毎年テーマは変わっても 
「素敵だなぁ。」
「この作品好きだなぁ。」
と思うものは 近づいてみると
きまって去年も感動したデザイナーさんの
作品であることが多いです。
きっと ファンになってしまってるんですよね♪
 
そして!
なんと息子が興味を持ったものが‼︎
こちら↓
{8CD135F8-2D20-429B-AFEE-0D525C773E5B}
 
「2017ジャパンカップ   ザ・ファイナル
ディスプレイ競技 」
10名のファイナリストが
1時間で作品を仕上げるという競技です。
緊張しながらも颯爽と登場した
フラワーデザイナーの方々が息子には
とてもカッコよくうつったようです。
そして 全員男性だったことにも
びっくりしたようです。
もちろん 人気の競技ですので席は既に満席。
「立ち見の方が見えるからちょうどいいよ」
と言いながらしばらく 競技の様子を隙間から
うかがっていたのですが 
どんどんと押し寄せるお客様に隙間はなくなり
残念ながら競技の途中で帰ってきました。
 
『お花=女性のもの』
と息子は思っていたようで
自宅に帰ってから主人に
「あのね!ファイナリストのデザイナーさんがね
みんな男の人だったんだよ〜。」
と楽しそうに報告していました。
これで 息子がお花系男子になるかどうかは
定かではありませんが(笑)
色々な世界があって一生懸命に頑張ってる
人々がいるということを感じてくれたら
うれしいなぁと思います。
 
 
 
 
 

カーネーション プリザーブドフラワーアレンジ教室

                      「naturally 」レッスン内容カーネーション


クローバーまずはお試し一日体験レッスン

      プリザーブドってどんなお花?

      久しぶりにアレンジしたいなっ!

      naturallyでのレッスンを体験されたい方

      におすすめのレッスンです。

クローバー季節を感じながらアレンジを楽しみたい方への
    おすすめコースは→ シーズナルコース

      次回は6月「サマーアレンジ」です‼︎

      内容は決定しだいお知らせ致します🎶      

クローバーアレンジご経験者の方におすすめコースは

     カリキュラムにとらわれず 毎回 

     お好きなアレンジをお作りいただける フリーコース

クローバーオーダーアレンジ、ブーケの作成もお受けしております

  作品サンプル写真はこちらより

     ⇒http://naturally13.xsrv.jp/gallery/

 

 

 レッスン、オーダー、その他のお問い合わせは
                                             ⇒ こちらより 

 4月・5月のレッスン予定は ⇒こちらより

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

お子さまと一緒に通えるお花教室 
「naturally」稲毛海岸 稲毛
 
《アクセス》
千葉市美浜区稲毛海岸1丁目
JR総武線 稲毛駅からバス5分 徒歩1分
JR京葉線 稲毛海岸駅から 徒歩15分
 (津田沼・幕張・稲毛・稲毛海岸・蘇我・千葉からも
お越し頂いております)
JPFA 認定会員  矢野 葉子
naturally2013.10♡gmail.com
(♡マークを@マークへ変更してください) 
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
  
フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」
 
 
最後までご覧いただきありがとうございましたおねがい

ぜひ よろしければ いいねボタン↓↓↓よろしくお願いします