どう思いますか | パレアナバアバのブログ

パレアナバアバのブログ

yahooブログからの移転です
昭和生まれの鈍くなったアンテナの感性を磨き、思いや感じたことを綴っていきます。

近頃はCMを見ていて、はたと気がついたことが。


エッ 電動ベッドは 体に障害などを有する方が使うベットとちゃいますの⁉️


健康体の体力ありそな若い輩が、自由に角度を変えられ 本を読むのも楽チンと 


ええーっ そんな ことだけのために電動ベッドを、若いもんが使うって どうよ⁉️


売らんかな商法で、電動ベット普及させんがためのCM


アノ お値段以上〜 のお店も電動ベッドを販売始めて…………


健康な体なら 電動ベッド不要でしょ‼️

と パレアナ婆さんは思うのです


自前で 電力生産できるならまだしも なのでありまする。


人はどこまで ぐ〜たら 怠け者になりはてるのかしら


二昔前 イヤ 三昔前までは キコキコ ハンドル回してベットの角度を変えていたわ。


しかも 頭の方だけしか角度も変えられなかった時代から、足元の方も角度を調整できるよう、ハンドルも2つになって 便利だなぁって目がハート目がハート目がハート


ソレが 気づけばスイッチひとつで ベッドの高さも 頭部・下肢部分角度も自在に飛び出すハートキラキラ


でもでも ソレは 病院とか施設とか 在宅療養とかに限られていたわよ


ソレが 若い健康な者も使えば便利だと 業者は宣伝を始めた


儲けられるなら 売らんかな商法 なりふり構わずの構図そのもの


楽チン楽チンと無駄な展力を 多くの家庭が使ったら🤔🤔🤔


自前で電力作ってるなら まだしも。


おったまげます どこまで 欲望を、剥き出して怠惰にならんとするのやら 呆れるばかりです


脚が浮腫むから?

足枕使えばヨロシイ

寝る前に 足浴をして簡単なリンパマッサージを施せばよろしい

無理なハイヒールをやめればヨロシイ

冷やさねばヨロシイ


日々の暮らしを 大切に丁寧にすることが一番かと思う次第でありまする


この 安易な風潮 やがては 己を締め付けることに…………


もう締め付けられ始めている?????


環境 気象の変化


近年の 気象の変化は 『測定開始以来 初の』とか、『観測開始以来 最大の』とかが多いわ


たかが 電動ベッド されども電動ベッド


健康な体力ある若さなら 電動ベッド使うべきじゃないと、バァバは思った次第です