おはようございますオカメインコ


読者登録 いいね 

ありがとうございます😊

(通知は off  がオススメです 
書き直し、追記 などで
通知が何回も出てしまうので
よろしくお願いします。お願い)



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



昨日は 

夫と二人で食材の買い物に行ってきました。
(1週間分の食材や日用品)


食材の買い物が一通り終わり、
そういえば‼︎ お昼ご飯のことなにも考えてなかった笑い泣き

『お昼ご飯どうしよう?』

って 夫に声かけたら


夫は、



ラーメンでいいんじゃないの?🍜



うん。。。うーん ⬅︎わたし


ラーメンね… 最近よく食べてるよ⬅︎心の声



と思いながら 

ラーメンコーナーへ走る人


ラーメンコーナーでしばし悩みえー?

ラーメンをカゴに入れた


けど、




花火ラーメン茹でるなら 
パスタも小麦だし(麺類)
インスタント摂るよりも
自分で作る方が まだマシだわ❣️

そういえば リュウジさんのレシピ
氣になってたから それにしよぉ〜ラブ



って心の中で 色々とおしゃべりしながら


ラーメンを元の場所へ
そっと… release



ラーメンコーナーと向かい合わせにある
パスタ麺のコーナーへ移り



いつものパスタを買おうと


手を伸ばした先にはびっくり



ラーメパスタ



おっ???


色が薄いパスタが売ってたので
(いつも買うのより 100円くらいupの値段)




なんで色が違うんだろ〜?

って疑問に思い

頭をよぎったのは
このマークあるのかな????



パッケージをくるくる〜と見てると




ありましたチュー🎉










近所のスーパーで見つけた
コーシャマークの商品❣️🎉



イエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


【コーシャマークとは】
検索すると出てきました












イエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



嬉しかったですね〜爆笑
初めて見つけたので



コストコとかiHerb などでは
あるみたいですが、


我が家は
お財布と相談もあるのでウインク



今は調味料を重きに置いて
買い物をしています。
(毎日使うものですからね)




買える方は、見つけて買われるといいですねデレデレ



安心食材 らしいですから。
(☝︎自分でしっかり調べてから 判断してください)






タコ

ねーねー小麦食べるの? 
  って疑問に思った方パー

小麦よりもお米がオススメちゅー

ってブログで書いてましたが



わたしは、體に良くないってわかってるけど

インスタントも
パスタも
パンも  普通に食べますウインク




好きですから〜おーっ!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
心の栄養ではありますね 今は。



好きだから、

食べる回数を減らしたり
意識して



少しでも 體に優しい食材を選んで
買い物をするコーヒーと言う 考えです。



添加物の少ない商品を
選択する消費者が増えれば
安全安心な商品が並び種類も増えるドキドキ


消費者が意思表示をするだけで
企業も変わってくるはず‼︎



*添加物が悪だとは思ってません。
保存期間が長くなって助かったりしてますほっこり
だけど、余分なものはあると思うので
そう言う部分です。



買い物は投票ですからねニコニコ


*画像はお借りしました






病院にかけるお金を
添加物満載の食材にかけるお金を



毎日 口にする安心な食材にお金をかける

調味料を
シンプルな材料が使われてる商品に
変えるだけで、
すぐに変化は出なくても




未来の
健康には繋がりますよね?ウインク音譜




🔹マーガリンよりもバター🧈
🔹サラダオイルよりも米油など
🔹白く精製されたお砂糖よりも黒糖、サトウキビなど
うちは てんさい糖 です。
🔹塩化ナトリウムの塩よりも天然塩


上げたらキリが無いですが
色々調べると わたしが知ってるものより
いいものが見つかるかもしれませんウインク👍




半年前に食べた食べ物で
今の體は
作られてる って聞いたことがあります照れ

(細胞が変わるのが 大体半年前後 
年齢 體の作り 体調などで違いはあります

/飲み物や.運動.睡眠.ストレス 
も関係してきますよね。)






食べ物を変えるだけで
心も體も思考も 行動も変わりますね。




こう言う話は

専門の方や、知識がしっかりある方が 
snsや 本など 探せば 
たくさんあるので
検索されるといいと思いますグッド!ウインク



なんでも 自分で調べる方がいいです。


聞いた情報を、調べた情報を

🔸納得する or 納得しない

🔸受け入れる or 受け入れない


■自分でしっかり選択することが大事ですほっこり




これ以上話すと
長ったらしくなってしまうので
ここで終わりにします照れ




頭がいい人のように
まとめて話すことができないので
分かりにくい部分があるかもしれませんが



感覚で読んでくださいお願いウインク




それでは また




今日も善氣日ですニコニコ
ありがとうございましたドキドキ







リュウジさんの氣になったレシピは
こちら  リュウジさんの公式Instagramより








➖music : お知らせ➖


音譜new  song音譜配信開始 


『シンガー: SAKI   さん の新曲


Eight  Recordインスタよりシェア












■新曲がでた場合
随時更新されていきますので 

過去記事を読まれてる場合
曲が変わっていますので
よろしくお願いしますお願い
曲が変わっても 販売はされてます音譜





ベルEight  Record official  shop ヘッドフォン

ハートbase 販売中ハート











ベル【夫の作った楽曲ヘッドフォンアルバムも 発売中です
  上差しhp内 リンクより購入できますルンルン

夫の作曲した 楽曲のアルバム⇧





ありがとうございました桜