こんにちは


ほんと!!!!!
どーーーでもいいことなんだけど


ちょっと備忘録で投稿ですニコニコ







朝 お弁当作ってる時に


氣づいたことニコニコ




ガーベラガーベラガーベラ





毎日
冷蔵庫を開閉するたびに



違和感を感じてて




なんだろなぁ〜…
うーんうーんうーんうーんうーん




っておもってたけど
はっきりと 分からず
ちょっぴりモヤもやもや っとしてたの。




今日も、
長男くんのお昼ご飯までの つなぎで食べる
(軽食用)
から揚げマヨおむすび🍙 の
準備をするのに





食パン冷蔵庫を開け

メロンパンマヨネーズを取り出す



って作業をいつも通りにしてた時に
冷蔵庫開けて マヨネーズを取る
動作が やりづらく…





その時に




目!!!!!!!!キラキラはっ!


ってなった。





なんで違和感を感じてたのか
やっとわかった〜爆笑アップ








うちにある冷蔵庫の
扉の開閉できるのが片側で


今我が家が 使ってるのは右開き








シンク側が開けれれば スムーズに扉を
開閉することができるんだけど






シンクと反対側が開くから

わざわざ シンクから離れたところまで
(1、2 歩なんだけど滝汗)

移動しないといけないことに氣づいた。







(うちは 冷蔵庫の横は 壁ではなく出入り口)







冷蔵庫の真前に立ち

状態反らししながら 

横着い体勢で取るの笑い泣き






(冷蔵庫から少し離れて行きなさいよ!↑
って感じだよね)




次 冷蔵庫買うとか
引越しするとかの時は



冷蔵庫の配置
よーく考えようと思うキラキラ

(今の家では コンセントの位置 問題とか
それ以前に
台所が狭いので 移動しようがないのねー)







去年
冷蔵庫を買うまで
サイズは考えてたけど




(6人家族だけど 『小さめがいい!』って
言ってたけど 
夫に 却下され 
私より背が高い冷蔵庫になった。


容量が大きいから 鍋とか入れれるのは
らくらく とても助かってるおねがい
けど、
今の家では デカすぎるんだよねアセアセ
圧迫感というか 存在感というか
冷蔵庫さん ごめんなさい🙏)






人生の中で
冷蔵庫を買ったのは2回目なので
勉強になったガーン








快、不快 や、

家事導線のこと 少しずつだけど
分かってきて良かった〜デレデレハート






ではまたバイバイ照れ


【追記】
この冷蔵庫の話を
子ども達にも話したら


『両開きできる 冷蔵庫にすればいいじゃ〜ん爆笑



って NICE アイディア💡を
いただきました照れ



夫は 無関心な様で

ふーん…


って反応だった…真顔



でも、


子ども達が 
いい反応をしてくれて嬉しかったお願い




夫の反応が無関心だとしても



暮らしを整えるを 
わたしは、楽しく 続けていこうラブ