2023/12/09 | irohaのお散歩ブログ

irohaのお散歩ブログ

散歩中の風景やお花の写真を載せています。
つまらないブログですが、お立ち寄り頂くと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

師走なのに、穏やかで季節外れの陽気が続いています。


今日も何もない、いつもの日常です。


10時半頃から散歩に行って来ました。


セーターで寒いかな?と思ったが背中が汗ばむ位の陽気。。。。



いつものコースです。


代わり映えしませんが、ここ好きです。


コスモスにてんとう虫がカワイイ。

せせらぎの小径  凛と咲く冬薔薇



ここから下はわが家のお花
オキザリス桃の輝き。八重咲きでとても可憐お花です。夕方になると花が閉じてしまいます。
5本指靴下のつま先写ってしまった。


ヒメツルソバ。
わが家では、ポリゴナムと言っていますが、、、
ヒメツルソバとは、タデ科の植物の1種。学名はPersicaria capitata 。別名はカンイタドリ、ポリゴナム。ヒマラヤ原産。 日本にはロックガーデン用として明治期に導入された多年草。 花は集合花で、小さい花が1cmほどの球状に集まった金平糖のような形をしている。 ウィキペディア



アロエベラの花芽

アボカドの木

ビオラ

パンジー

今日の歩数は?



7,406歩でした。



では又です。