5/5の続きです。


岩村城跡を見学後、歴史資料館かな?を見学しました。

その際見つけたポスターにあった

苗木城跡へ行ってみることにしました。


こちらは、到着前遠くから山肌に見えていました。


こちらはスタッフさんか?ボランティアさん?がいらして駐車場案内もしてくれましたニコニコ

















大きな岩があり、そこに展望台の柵がたてられました。








あっ!駐車場に筍~。
血が騒ぐ泣き笑い笑っ

こちらも、資料館かな?を見学しました。

資料館の方が、家康さん武田さんの
直筆の書状を教えてくれました。

これは、凄いことです。
直筆なんて、徳川美術館みたいですひらめき

そんな感じで、2つの城跡を巡ることが出来た、
子どもの日でした。

ありがとうございました。